※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーまま
妊娠・出産

排卵検査薬でタイミングを取りながら妊活中。検査薬が陰性なら意味がないか不安。排卵日がわかるようになり、タイミング回数が減ったことに戸惑いを感じています。

排卵検査薬で確認しながらシリンジ法で妊活中です。
薄い線が出だしたらタイミングを取っています。濃くなるまで毎晩続けて、その後の事を聞きたいのですが検査薬が陰性になったらタイミングとっても意味ないですよね??
以前排卵検査薬を使用する前は排卵日が分からず二週間近く一日置きにタイミングしてましたが、排卵検査薬を使用するようになってから、月に2-3回のみになりました。
回数が減ったという感覚だけで物足りないような、気持ちです。。
大丈夫ですかね??

コメント

ままり

排卵検査薬、シリンジ法で今回妊娠しました😊
私の場合薄い線は常に出るので、基準線と同程度になるまで待ってからタイミングとるつもりでしたが、なぜか今回の妊娠では陽性をすっ飛ばして強陽性が出てしまいあわててタイミングとりました。(前日の夜は薄い線で、翌朝強陽性でした…🥲旦那は仕事でいなかったので行ったのはその日の深夜です)
落ち込む私を前に、明日の朝もう一度やろう、と旦那に言われタイミングとりました。(まだ強陽性でした)
それ以降はタイミングとっていないのでその2回だけです。
薄い陽性になったらタイミングはとってなかったです。
タイミングにさえ合っていれば、1、2回でも可能性はあると思います!あとはシリンジしたあと1時間うつ伏せで寝てました。

ひーまま

ありがとうございます。
薄い線は前兆とかではなさそうですね。強陽性が確実なサインですね!なるほどー!
うつ伏せがいいのかぁ、いつも仰向けでした。参考にします!ありがとうございます!