※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3000グラム以下の赤ちゃんには小さめのオムツが適していますか?2800グラムの赤ちゃんにはどうでしょうか。

3000グラム以下で生まれた赤ちゃん育てている方、
オムツは普通の新生児用使ってますか?
3000グラム以下の小さめの赤ちゃん用のオムツ使ってますか?

上の子が3400グラム近かったので
小さめ赤ちゃん用は使った事がなく💦
やはり大きさに合ったものでないと漏れたり
ブカブカだったりしますかね?😂

ちなみに息子は2800グラム台です!!

コメント

ライナー

使いませんでした😂

メリーズが小さめで肌いちが大きめだったので先にメリーズから使ってました!

はじめてのママリ🔰

長女を2500グラム台で産みましたが、最初から普通の新生児用でしたよ✨
多少💩が漏れたりはありましたがそれは量が多い時とかで毎回ではなかったです!
ブカブカな感じもなかったですよ😊

はじめてのママリ🔰

はじめから5キロ以下の新生児用のオムツを使用していましたよ。出生体重も同じです。1ヶ月半ギリギリまで漏れなく使用していました。大きければキツめに留めれば良いのでは?

HMK

3人うみましたが全員3000g以下です!
1番上の子は2600だったので新生児用使ってましたがブカブカしてました💦
ただ3000g以下はめちゃくちゃコスパ悪いです‪w

deleted user

1人目と3人目が3000g以下でしたが、新生児用のしか使ったことないです😅

3人目が明日で1ヶ月になりますが、健診で4kg超えたのでこれまで使っていた新生児用が後数枚め終わるので終わり次第Sにサイズにします。それくらいあっという間に大きくなります💨

ママリ

3人とも3,000以下です。
2000gで生まれた上の子の時に使ってみましたがうんち漏れが酷くてやめました😂なので下2人は新生児用を使いました💦

はじめてのママリ🔰

2500gと2600gですが、普通の新生児用使っていました😊
確かに大きめでしたが、漏れることもなかったです!

ママリ

うちも2800台で産まれました。体重の割にウエストや足が細く新生児用ではぶかぶかだったので肌いちの3Sサイズを使っていました!

ほたほた

一番上の子3400で、3番目が2800いかないくらいでしたがどちらもパンパースの新生児用使ってます☺️❤️

はじめてのママリ🔰

2600gで産まれた娘はメリーズとパンパースの肌いちだと新生児サイズは横漏れ背中漏れすごかったです!!
かといって小さめ赤ちゃん用使ってもしっくりこなくて、ムーニーの5000gまでの新生児用にしたらほぼ漏れなくなりました!他より小さめみたいです👶🏻

くにちゃん

2,056gで生まれました!
パンパース肌いちの新生児サイズを使ってました😃
娘は、お腹も太ももも全部細かったので、パンパースがあってました。

お腹に当たるところを2~3回折り曲げて、テープが逆ハの字になるようにキツめに留めて使ってました😄