※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RitaRico
子育て・グッズ

睡眠についてもう少しで生後4ヶ月になる息子が日中結構寝てくれるのです…

睡眠について

もう少しで生後4ヶ月になる息子が日中結構寝てくれるのですが、夜はちょこちょこ起きてその度に添い乳して…とやってます。
皆さんの話を聞いていると夜間5~6時間寝てる子が多い気がしますが、そのうち長く眠れるようになるのでしょうか?
ちょっと前は4~5時間寝ていた事もあるのですが、ここ数日は1~2時間おきに起きてグズってしまって私も寝不足だし、乳首も痛くなってきてしまって。。
日中に頑張って遊んで起こしておこうと思うのですが、最初はニコニコしてるんですけど、そのうちあくびして眠くてグズり出すので、寝かせてしまいます。
正直、寝てくれた方が出来る事がたくさんあるので寝てくれていいんですけど、夜にまとめて寝てくれないのが困っていて…

同じような方、よく寝てくれる子のママさん
何かいい方法があれば教えてください!

コメント