※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那の考え方がおかしいのかか私の考え方がおかしいのか、旦那は自営業…

旦那の考え方がおかしいのかか私の考え方がおかしいのか、
わからないですが、聞いてください。


旦那は自営業で、常携帯さわってます。
ご飯中も携帯、最悪な時はYouTube見ながら食べてて、
こないだホットプレート出して焼肉した時に
YouTube見られてブチギレました。
焼くのも私、子供たちのこと見るのも私旦那は食べるだけ
子供が旦那に〇〇とって〜って言うのも機嫌悪そうにしてて
子供たちがうるさくしてたら、仕事の邪魔するなら出て行けともいいます。

ご飯中くらい携帯おいて
美味しいね〜ってそんな会話がしたい
忙しいならパパッと食べて携帯さわればいいし。

それやのになんでご飯中携帯なんやろう。
どうしたらわかるんやろう。

ご飯中は頭の活性化がいいから携帯触るとか言うてて
???です。


何言うても言い返してきてもう、
我慢して半分諦めてます。
またいつかブチギレるけど、笑

みなさんやったらしつこく言いますか?

一緒に食べてても美味しくないです。

コメント

はは

旦那さんの考えがおかしいと思います。
携帯ってトイレの便座より汚いんだって!と食事中に言ってあげたらどうでしょうか?🤣

うちはしつこく言いますよ!
キレて当然です、どんどんキレてほしいです。

あまりにも酷かったら、
夫無視してお子様と楽しく食べましょう!あと夫のおかず減らして良いと思います、きっと気づかないですよ笑

ママリ

しつこく言います。絶対。
というか、食事中に携帯とか、作ってくれた人に失礼ですよね!!

あと、最近は子供が旦那に「ぱぱ!携帯だめー!」と言います(笑)可愛い娘に言われると、旦那もすぐにやめてます(笑)

はじめてのママリ🔰

幼少期のご飯の時に、そうやって楽しく会話をしてきた家庭で育っていなかったんだろうなぁと思います。

正直、それが普通で育った旦那さんが悪い訳ではありません。
だから責めるのではなく、こうしてくれたら私も子どもも嬉しいよって言い続けることが大切かなと思います。

はじめてのママリ

いや、ありえないです。

YouTube面白いのかもしれませんが、普通に家族と話しながら食事した方が楽しくないですかね、、?と普通に疑問です。

私なら携帯みてるなら多分気づかないので、旦那の分は猫のご飯いれますね😂

deleted user

ご主人がおかしいです!
ただ私だったら、一緒に食べないですね🫠
もう言っても治らないだろうし...
一緒に食べたいなら携帯見ない。
携帯見るなら1人で勝手に食べてください。
もちろん準備や片付けもお願いします!
って感じです🥲

RM❤︎

嫌です、そんなつまらないご飯😓
わたしならしつこく言って辞めさせます!!

わたしの父と母もスマホ触りながらご飯食べててそれを見て育った妹(10歳離れている)はスマホ依存になり、父母妹で食べてる時お通夜みたいに静かですよ😅

なのでいずれお子さん達もスマホ持つようになったらさらにシーンとした食事になってしまうので今から辞めさせた方が子供のためでもあります💦

わたしの長男が泊まりに行ってご飯を食べている時に「何でばあばのおうちはこんなに静かなの?」と言ったくらいです😅💦

3人子育て奮闘中

子どもは鏡ですよ
親の行動をよく見ています
旦那さんは良くても周りに悪影響です!
それなら一緒に食べる意味ないよね?ってご飯出さないです

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

お前の脳の活性化なんかどーでもいいわ‼️子供に悪影響だから、ご飯中の携帯は禁止‼️でいいんじゃないですか⁉️