※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

私は正社員で働いていて2歳の息子とお腹に赤ちゃんがいるママです。平日…

私は正社員で働いていて2歳の息子とお腹に赤ちゃんがいるママです。
平日は朝から晩まで動きっぱなしで体もしんどくてまだ悪阻が残ってます(>_<)
旦那は朝早くて帰りも遅い為、洗濯だけは家事してくれます。
それは仕方ないので良いと割り切っているのですが、最近旦那が飲みに行ったり、好きな物を買ったり、お小遣いの中だけでなく、今回は靴を家計からも出しました。
私は、妊婦でしんどくて、友達とご飯行くこともできず、歩くとしんどいのでウインドウショッピングもできず好きなこともできません。家計にゆとりがないので、旦那は別に好きな物買ったら良いと言うのですが、正直そんなことしてると家も買ったばっかりで引越しも出産も控えてて来年には産休に入るのにそんなことできません。
私はイライラが募ってきて、旦那ばっかり好き勝手して、さっき出かけた旦那に不満のメールをしてしまいました。
返事はありません。
きっと怒ってるのかも。
でも私はメールして少しスッキリはしました!

妊娠してると色々制限されるので、その不満とは思いますが皆さんもやはり制限されて旦那さんにイライラすることありますか?

まとまりのない文でごめんなさい(>_<)

コメント

ゆみた

分かります!
私も正社員で働いて殆どの家事しています。妊娠中ではありませんが(^-^)
旦那さん、最近飲みに行ったり、友だちと外でご飯食べて来たりが多くて、家にいたらゲームばかり!私もイライラ💢して一昨日プチ喧嘩しました。
その日の夜、食器洗いと、洗濯物たたみをしてくれました。

• ストロベリー

ストロベリー

喧嘩して反省して家事してくれたなら許せますね(^O^)
    女の人の方が仕事に家事に大変ですよね!
    そこのところ、分かってほしいです(>_<)

• 11月23日
kei

すごくよくわかります。
わたしも今、4歳、2歳の母でお腹に赤ちゃんがいます。もういつ産まれてもおかしくないんですけどね。
男の人て凄い鈍感ですよね。
こっちの気持ちとか全然わからないのだと思います。この妊娠期間中もひまりさんと同じような事で何度か旦那にぶつけましたがその時だけはわかってくれたかの様な感じですがまた時間がたつと戻ってます。たぶん言わないとわからないんだと思います。
イライラするし仕事のことや家事、お腹の赤ちゃん、子育てと本当に大変だと思いますがお互い頑張りましょう☺︎

• ストロベリー

ストロベリー

もういつ産まれても良い頃なんですね!
    しかも上のお子さん2人もいるなんてすごいです!
    本当に男の人は鈍感ですー(>_<)
    やっぱり妊娠中は何かとぶつかりますよね。
    今ではある程度許してたのですが、妊娠すると自分がしんどくて余裕がなく上の子いると休む暇もないので余計にイライラします(>_<)
    それに私は服とか我慢してるのに旦那は我慢せずに好きな物買うし、もう我慢の限界きました(^_^;)
    でも伝えるとスッキリしますね!
    溜め込むのは良くないので言うことにします!
    Keiさんもうすぐ出産ということなので、元気なお子さん産まれますよう祈ってます(^O^)

• 11月23日
ちゃま

あります。
職場復帰して給与取得出来るようになったのに赤字です。ホンマやっとれません。

• ストロベリー

ストロベリー

なぜか支出が多いのです!
    保険やら保育園代やら家賃が大きいのですが、だから旦那さんに協力して現実をみてもらいたいのですがね(^_^;)

• 11月23日
みーにゃ

あります!
私も働きながら来月2歳の子がいて、2人目妊娠中です>_<

上の子の時はそこまでつわりも酷くなかったので、今回悪阻がキツくてキツくて、その上息つく暇もなく家事育児仕事…
まぁうちの場合は私が望んで仕事を続けてるので、その辺に文句はないし、旦那は仕事でほぼ頼れないけど、たまに家にいる時間は出来る限り協力してくれるし…

それでも悪阻がきつすぎてメンタルが普通じゃないので旦那にイライラしたり喧嘩します(*_*)
2人目妊娠がこんなに大変なこととは思いませんでした。。
世の中のママさんたちの大変さを知らずにここまできたなぁ…としみじみ思ったりします>_<
皆さんこんな大変な思いして2人目3人目と出産されたんだなぁと。。

切迫傾向であと少し経管が短くなったら入院、そんな中胃腸炎で吐いたり下痢したり、やりたい事何もできなくて、もう早く産んでしまいたくて毎日カレンダー見て予定日が来るのを待ってる感じです…
まだまだ先なのに>_<

私は、旦那が悪いというよりは、八つ当たりするところがなくてついつい旦那に当たってしまいます…。。