※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えま
お出かけ

長岡市近郊で足が悪くても楽しめる場所ありますか?来月実家から両親が二…

長岡市近郊で足が悪くても楽しめる場所ありますか?

来月実家から両親が二泊三日で来てくれることになりました。
母は足が悪くてあまり長く立っていたり歩いたりができません。

長岡市かその近郊で子どもも楽しめて足の悪い人も楽しめるようなところはありますか?
とりあえず1日は弥彦山のパノラマタワーでも乗ってみようかと思っています。

コメント

栞

丘陵公園はどうですか?無料の車椅子の貸し出しがあるので、利用されるとお母さんの負担も少ないかと思います。来月の園庭が何が見頃か分かりませんが今は薔薇が満開です。植物を見ながら車椅子でお散歩を楽しめると思います。詳しくはホームページ見てみてください😊

• えま

えま

コメントありがとうございます!
    お礼が遅くなりすみません。

丘陵公園も候補にありますが、7月だと炎天下の中子どもと年輩の人は平気だろうか?と決めかねてしまって…でも植物見るのは良さそうですね☺️

• 6月8日
  • 栞

グッドアンサーありがとうございます。たしかに、お天気が気になりますよね💦ご両親が来られる日が過ごしやすいお天気だといいですね!

雨や猛暑で屋内だと、長岡だと花火館くらいしか思いつきませんでした💦遠出して水族館も大変ですよね。お子さんの遊んでいる様子を見るだけでもご両親が喜んでくれるなら、支援センターもありかな?とも思いました。
    楽しく過ごせるといいですね!

• 6月11日
  • えま

えま

色々候補あげてくださってありがとうございます😭✨
    花火館は昨秋来てくれた時に行ったのですが、お土産見るのはまたそこでも良さそうですね☺️
    水族館は寺泊なら比較的近いし息子も初めてなので良いかもです!😆

• 6月13日