※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん
子育て・グッズ

睡眠の質が悪く、朝起きられない女性の相談です。夜は遅くまで眠れず、睡眠薬を2〜3錠飲んでいます。朝は偏頭痛があり、薬に頼る毎日で疲れています。寝るためのアドバイスを求めています。

睡眠の質が悪いのか朝起きられません。
いつも目が覚めるのは8時15分。
アラームを7時頃にかけても起きられません。

夜は大体21時ごろに娘と主人と一緒に布団に入ります。
娘は部屋を暗くしてたら21時半頃に勝手に寝ます。
主人は仕事が最近激務なので秒で寝ます。
私だけはなかなか寝られず恐らく0時30分は過ぎてると思います。
それでも寝れないときは睡眠薬を飲んでいます。
1錠じゃ足りないので、2〜3錠は飲んでしまいます。

そして朝は起きられず、偏頭痛もあるので朝イチで頭痛薬を飲んでいます。

毎日毎日頭痛薬と睡眠薬に頼る毎日。
日中は子供二人の面倒を見ながらご飯を作り、家事をやり、夜は一人で子供二人をお風呂に入れ…毎日疲れているはずなのに肝心なときに寝れなくなります…。

皆さんはすんなり寝るために何かされていることはありますか?
正直あまり薬には頼りなくないので…。

コメント

Y.Y

睡眠の質と言うよりは
眠剤が原因な気がします😅
私も眠剤無いと寝付けない
睡眠障害持ってるんですけど
眠剤は副作用で寝起きがダルかったり
目覚めが良くなくて寝起きが悪くなったりしますよ😱
寝る前に暖かい飲み物飲んで
体温めたり
ご飯しっかり食べたり
体内温めると寝つきが良くなったりします!
まぁ日によりけりですけど😅

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね…。
    確かに温めたら寝付きよくなるって聞きます🤔
    回答ありがとうございます✨

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

偏頭痛に関しては、頭痛薬ではなくて偏頭痛用の薬があるので、脳神経外科でもらうといいと思います☺️

ヤクルト1000を飲んだら、ぐっすり寝れました✨けど、人気過ぎてなかなか買えないので、長続きしてないんですけど😂

  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね😳!行ってみます!
    それは夜寝る前に飲んでいますか?
    スーパーにはもう売ってない感じですかね😭

    • 6月2日
deleted user

ステマみたいであんまり言いたくないですが、元々眠剤無いと眠れないほどでしたが
妊娠をきっかけに全部薬をやめてまた眠れない日々を過ごしていました。
最近あまりにもヤクルト1000が流行ってるので宅配注文にして飲み始めて2ヶ月目ですが、寝付きがびっくりするくらいいいです😂
ただ朝は低血圧持ちなのもあって早く起きれて7時半って感じです😅

  • みーたん

    みーたん

    ヤクルト1000ってスーパーとかには売ってないんですかね🤔?

    • 6月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    売ってるところにはY1000って名前で売ってます!
    でも流行りすぎて全然在庫ないです😭

    • 6月2日
  • みーたん

    みーたん

    そうなんですね🤔!
    教えていただきありがとうございます✨

    • 6月2日
moony mama

体が疲れてると寝つきが良いです。
脳が疲れ過ぎてると眠れません。

寝なきゃ❗️ 寝なきゃ‼️って思うと寝れなくなりますよね。
寝れない時は、一度寝室を出てリラックスすると良いですよ。スマホやテレビを見るのではなく、カフェインレスの温かい飲み物飲んだりして、心を落ち着ける。
これだけでも、かなり違ってきますよ。

まずは、お薬に頼るのやめるのが一番だと思います。

  • みーたん

    みーたん

    やっぱり薬は良くないですよね😔💦
    回答ありがとうございます✨

    • 6月2日