※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかるん
妊娠・出産

つわりで食事が難しいですが、甘く冷たいものは食べられるようです。食事はどうしていますか?

つわりきついけど仕事もしてて、そこにまだ、兄弟がいて子育ても頑張ってるお母さん本当に尊敬します。
これは私が最近つわり中に感じた事です。

私初マタで仕事はしてます。
もともと自閉症もあって臭覚過敏はありますが、つわりで余計に過敏になり、匂いだけで吐きそうです。
吐き気きつくあまりご飯も食べれていません。
つわり中食事どうされてましたか?
ちなみに甘く冷たいゼリーやプリン、アイスなどは食べれています。

コメント

はじめてのママリ🔰

ひたすらコンビニの梅おにぎりばかり食べてました😅
食べれるものをまず口にして食べるだけでもえらいと自分を褒めてました😌

  • ひかるん

    ひかるん

    コメントありがとうございます!
    そうなんですね💦
    私はガツガツしたマクドが食べたい時となんにも食べたくない時の差が激しいですね…

    • 6月5日
まっちゃん

とにかく果物ばかり食べていました!
病院でも、「つわりがあるうちは自分が食べられる物を食べられる時に」と言われていたので、もう栄養とか気にせず食べやすいものを選んでいました😂
つわりがおさまってきたら、甘いものは控えるとか、栄養も気遣えればいいと思います☺︎☺︎

  • ひかるん

    ひかるん

    つわりがおさまるまで食べたいものを食べます🥲
    食べすぎ注意で頑張ります!

    • 6月5日
はじめてのママリ

おでんだけ食べてました!
あと氷!氷はマジでスッキリするし最強でした!

  • ひかるん

    ひかるん

    氷試してみます!

    • 6月5日
リコ

つわり辛いですよね💦
リンゴ、オレンジ、ところてん、冷たいそうめん、冷たいそば、茶碗蒸し、レモン入り炭酸水は、割と飲食出来ていました😊

  • ひかるん

    ひかるん

    私もそうめんなら何とか食べてました!
    しかしその反動かマクドが食べたい時とかもあります
    胸焼けするんですけどね…笑

    • 6月5日
  • リコ

    リコ

    あーっ!わかります😂
    たまにジャンクフード食べたくなって食後に後悔しますよね〜😂

    • 6月5日
きー

悪阻辛いですよね🥲
私は夕方〜酷くなるタイプで、夕飯はあまり食べられない日が多いです…
味噌汁だけとかおかずだけとか食べられるものだけ食べてます!

  • ひかるん

    ひかるん

    そうなんですね💦
    私と逆です💦
    私は朝、昼は何も食べたくなくても、夜は何故か食べたくなります💦
    お互い頑張って乗り切りましょう🥹

    • 6月5日