※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん🔰
子育て・グッズ

息子が高熱で、コロナ療養中。熱が下がらず心配。40度近く出たら受診するが、熱を下げる方法を知りたい。

息子が火曜の夜から38.0〜40.4くらいの熱。
この日はコロナ療養期間最終日でした。

水曜解熱剤使えば下がるけど
効果が切れるとまた39.0〜40.4の熱。

私たち夫婦も息子からコロナをもらい
自宅療養期間があとすこしあるので
電話診療で診察を受けると
コロナで免疫力が下がったところに
風邪を引いたかな、、?との事。

今日(木)まだ朝から39.0熱があります。

こんなに高熱になる事自体が初めてで
元気はあるし、食事も取れてるし
水分も摂れていますが心配です。

土曜日まで下がらなければ
私たちの自宅療養期間もおわっているし
受診しようかなと思っていますが
40度近く熱が出た時気をつけている事や
少しでも熱を下げる?楽になるためには
なにか皆さんやられていますか??

コメント

ミッフィー

娘がコロナの時に40℃いきました💦
脇の下や足の付け根に保冷剤挟んで冷やしてましたね!
あとは水分をしっかりとらせてました!