※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産後の体重・体型変化について、産後11キロ増加後に-10キロまで減少。現在停滞中で、理想体重は48.9キロ。筋トレや運動で努力中。効果的な方法を教えてください。

産後の体重、体型の変化についてです。

身長159センチ 妊娠前52キロ 
つわりで2.3キロ減りましたがつわりが治ってから順調に体重は増え続け、予定日超過したこともあり最終的には非妊娠時+11キロ 63キロまで増えました🤣🤣

出産して2日後産院で体重測定がありましたが59.5キロ🤣
産んですぐはそんなに体重減らないって聞いてきたので覚悟はしてましたが3キロの赤ちゃんを出してるのにまさかの3.5キロしか減ってない😆(え?なんで???www)
産院のご飯が豪華すぎてお腹いっぱい食べていたのでまあ仕方ないか...と思ってました😉

退院後徐々に体重は減っていき生後4週間の頃には53キロまだ減りました!産後-10キロです。
ちなみに混合でやってます!!
ただそこから2週間停滞中です😅
体重は減ってもお腹のポニョっとした感じ、腰回りの肉付きは戻ってないです、、
また中心線も消えずお腹の黒ずみも気になります😌

産後3週間の頃、筋トレを始めたらまだ体が痛かったのですぐ辞めましたが、そろそろ運動も入れていこうと考えています。
私の中での理想体重が48.9キロくらいなのであと5キロくらいは落としたいです。
産後体型を戻すために努力したことを教えていただき、参考にさせていただきたいです☺️
どんなことをしたか!効果はどうだったか!教えてください

コメント

ママリ

私は最終的に20kg増えてました😓
出産翌日測ったところ5kg落ちてましたが、2ヶ月入る頃までに10kg。合計15kg減りましたが、そこからがなかなか落ちなかったです😓

私は非妊娠から、食事は野菜から食べるようにしてました!!
あと、子供をお腹に乗せて脇を持ったままお腹を使う遊びしたり、ミルクの時に背もたれを使わなかったりで、大分肉付きは落ちてきました☺️

黒ずみも薄くはなって来ますが、なかなか消えないそうなので我慢しないと思ってます😂