※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピノキオ
子育て・グッズ

ママ友に車でお茶に行く際のお礼の相談です。友達と旅行時は代金を渡していたが、10分の距離の場合はどれくらいが適切か悩んでいます。

ママ友とお茶をするのですが車を出してくれるとの事で、どういうお礼をしたら良いか相談させて下さい。

友人と旅行や遠出をした時は、ご飯やガソリン代、高速代などをお礼の気持ちで渡していました。
車で10分くらいの距離の時はどのくらいが良いんでしょう。
せっかく一緒に行こうと言ってくれたので自転車で行くとも言えなくて…車が決まってから場所が決まりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら、帰り際にこれ家で食べてってサッとちょっとしたお菓子を渡します。今日は車出してくれてありがとうって小さいメモカードとかついてるやつで。
それかLINEでLINEギフトでスタバとかハーゲンダッツ300〜1000円以内で送ると大体喜ばれるのでよくやります😆

ぶどう

車で10分で、しかも相手から誘ったなら何もしなくて良いレベルだと思いますが…💦
気になるなら、500mlのお茶2本くらいですかね。
乗せてくれてありがとうって軽い気持ちで。。

退屈ガール

なにもなしでいいと思います🤔
それが何回か続いたらいつもありがとうって感じでちょっとしたお菓子渡すとかですかね☆

私もそれくらいなら続いた時渡します🤔
たまたま家に良いのがあったら渡すレベルです💦
額も飲み物一本程度ですかね🤔
私は10分レベルなら貰うのも申し訳ないしそもそも車のお礼はこっちが行きたくても足がないとこに出してもらう、来てもらうも基準です💦