※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
ココロ・悩み

娘がなかなか寝てくれず、母親は疲れている。旦那がドライブに連れて行ってくれている。自分からもっと早く助けを求めるべきだったと後悔している。

吐き出します

娘が全然寝てくれなくて20時半から寝かしつけて1度寝たんですが1時間弱程でお目覚め。
そこから添い寝したりミルクあげたり添い乳したりしても寝る気配ない。
目は擦ったりあくびはしたりしてるのに、全然寝てくれなくて、いっぱいいっぱいなって泣きながら子守唄歌ってました。

子供も寝れなくてしんどいのに早く寝てーかあちゃんしんどいーって言っちゃったり
毎日毎日しんどいって、ええ加減にしてーって言ってしまった罪悪感が大きすぎて消えたいです。
ここ何日か寝かしつけが怖い。またすぐ起きちゃうんじゃないかとか考えてビクビクしながら寝かしつけしてしまってます。
情けない母親だ、、、

見かねた旦那がドライブに連れて行ってくれてます

正直言うともっと早く手を差し伸べて欲しかった
自分からも助けてって分かりやすくいえばよかった

申し訳ありませんが批判的なコメントは控えてください
また泣きそうです

コメント

🦩

寝かしつけが怖いの分かります…😭
真っ暗な部屋で泣き続ける赤ちゃんと2人きりだとおかしくなりますよね。

赤ちゃんの泣き声って米軍特殊部隊の忍耐力訓練で使われてるらしいです。だからイライラするのは当たり前ですよ!!軍人じゃないのに毎日聴いてる私たちは偉大です(笑)

ぶどう

辛いですね、よく頑張ってますね!
めっちゃ気持ち分かりますよ!泣けてきますよね。
私の方が泣きたいわって。
ご主人、優しいですが、あなたからすれば、早く気づいてよ!って思いますよね。
赤ちゃんの時期の母の眠れなさや全てにおいてのストレス、本当に叫びたくなりますよね。

大丈夫‼️
今日1日を繰り返したらあっという間に大きくなりますよ。

ママリ

3〜6ヶ月でくる魔の期間ですね!😭
毎日お疲れ様です💦

私は3ヶ月〜4ヶ月半まで睡眠退行が続きました…
めちゃくちゃしんどいですよね😖
さらに4ヶ月のリープが重なり地獄のような日々でした😂💦

子供にしんどいーって言っちゃうので済んでるのが尊敬です。

私も子供と一緒に声出して泣いたりしましたが、布団に叩きつけたら静かになるかな?とか口塞いだら寝るかな?とか考えてました。
あと1ミリも可愛いと思えなくて、こっち見てニコニコしたときに笑ってんじゃねーよとか言ってました。最低ですよね。
多分本当に極限だったんだと思います。

寝てもすぐ起きるんじゃないかって私も寝たいのに寝付けなくて、子供が起きそうになると動悸がして…

泣き声で通報されて警察が来たときに心が折れて夫にSOSしました🤣
助けてって言うのが遅かったな〜って今は思います。

ママって"ママだから"頑張っちゃいますよね。SOSも出しにくいですよね。なんなら出したときに"え?ママなのに?"みたいな反応を夫にされたら、と思って私は言えませんでした!

気づいて手を差し伸べてくれるわけじゃないと気付けた、それだけでもよかったと思います😆

これからは旦那様を頼りに頼って乗り越えていきましょう!🥹
いっぱいここで弱音はいてくださいね🥰🍓