※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れれ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の息子が寝すぎて心配です。夜はよく寝るけど、昼間はバラバラで今日は13時間寝ています。起きては眠そうになり、また寝ます。大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月の息子が今日めちゃめちゃ寝てます。

夜は特に寝る子で、今のところ夜泣きは無く、大体夜の0時から朝の9時か、昼の12時まで寝てます。
ミルクは1日7~8回で合計750ml~1050ml飲んでます。

昼間の睡眠時間はいつもバラバラで昨日は昼間寝たとしても40分程で、ぐずったりバタバタしながらほとんど起きていました。
でも今日は心配になるくらい寝ています。
昨日の夜から朝まで寝ながらミルクを飲んで13時間寝て(私が寝ている間に起きていたかも)、起きてから約2時間で、また6時間寝てました。
心配になったので6時間経った頃に私が起こしましたが、いつも通り元気はありましたが、またしばらくすると眠そうにしてぐずりだして、起きてから1時間でまた寝ました。

寝すぎてて心配です。大丈夫でしょうか?

コメント

ママ

体調崩す前兆かなとか思ってしまいますよね🙄
たまたますごい眠たい日だったのかな〜と思っても大丈夫な気もします!うちの下の子もそんな日もあったり、なかったり…です😌
体調崩す前にしても今はできる事がないので、眠たい時は寝かせてあげてミルクたくさん飲めてれば大丈夫なのかなと思います!

はじめてのママリ

寝過ぎ事態は、2ヶ月なので大丈夫ではないでしょうか? 
でも、朝は起こしてあげた方が体内時計がしっかりするのでは??と思います。そんだけねれるだから就寝をもっと早めて19時から7時とかで寝れるように誘導してあげた方が後々トラブルが少ないかと思います😄

まかろん

厚着とかあったかすぎたら
深い眠りに入りすぎてしまうと聞きました。
起きてるときに、楽しい音楽とかテレビとか見せて興奮とかしないですかね笑