※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

妊娠後期で眠れず、夜中に目が覚めてしまい、寝付けない日々が続いています。1人目の時よりも辛く、夜が怖くて苦しいです。

眠れません😭💦
妊娠後期に入り夜寝付けなくなり、2時間で目が覚めて寝れなかったり、寝ようと思ってベッドに入っても寝れなくてどうしようって気持ちが落ち着かなくなったり😭
1人目の時も眠れなくなったけど、今回の妊娠で毎日のように3時間くらいしか眠れなくて辛いです💦
夜が来るのが怖くて苦痛です😭

コメント

まいん🍓

私も同じです😂
疲れているのに眠れない、胎動が気になって眠れない、トイレに行きたいような気がして眠れない、眠れないと思うと余計眠れない!みたいな感じです。
入眠時はホットアイマスク使うようにしてます。

  • あや

    あや

    ほんと疲れてるから寝たいと思ったら余計に寝られなくなって悪循環になりますよね💦
    ホットアイマスク!!参考にさせてもらいます😊

    • 6月2日
おはな

同じく、眠れず携帯いじってます…💦
赤ちゃんが下がって来てるから余計トイレも近くなって眠れても尿意で起きちゃうし、何だか常に体が疲れています(´;Д;`)

  • あや

    あや

    携帯いじってしまいますよね😂💦
    同じく常に体が疲れてる気がします😭上の子いると日中も寝られないし余計にですよね(*_*)

    • 6月2日
はじめてのママリ

私も携帯で睡魔を誘ってます!
抱き枕とかは使ってないですか?私は抱き枕で寝れるようになりました!

  • あや

    あや

    やっぱり携帯で睡魔誘いますよね😂
    抱き枕使ってるのですがサイズが合わないのか全くフィットしなくて💦 買い直すか検討中です😭

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

同じく妊娠後期に入ってから夜寝られないです🙋🏻‍♀️そしてお昼にうとうとしてしまいまた夜寝られない無限ループです🥲もう夜は寝ないで朝を迎えてやるくらいの気持ちでベットで調べものしたりYouTubeイヤフォンつけて見て寝落ちしてます🤣生まれたらうつ伏せで思いっきり寝たいです🥹笑

  • あや

    あや

    ほんとに後期に入って寝られなくなりますよね💦無限ループわかります😂
    同じく産まれたらうつ伏せか仰向けで何時間でも寝続けたいです🥺笑

    • 6月2日
yun..

私もでーす!
上の子2人の時もそうでしたよ☺️
ま、昼間寝れる時に寝るしかないです

  • あや

    あや

    やっぱりそうですよね💦
    昼間なるべく寝れる時に寝たいのですが、産休入るまでまだ2週間あるので休憩中に寝ることにします😂

    • 6月2日
はじめてのママリ🔰

私も夜は寝れないです😂おかげで朝から昼過ぎまで寝てます…笑
夜寝れない時は諦めて夜更かししてます🫢

  • あや

    あや

    こんなに夜寝られなくてちゃんと夜寝られるようになるのか時々不安になります😂笑
    寝られない時は夜更かししかないですよね🤭

    • 6月2日
miri

夜起きちゃいますよね😂

トイレにも行きたくなるし、足が攣りそうになるし、上の子は追突してくるし、寝ようとすると胎動が激しくなるし🙄
日中もなかなか眠れませんよね😇

ホットマスク案いいですね🤍
1人目産後にホットマスク使ってたの思い出しました◎
短時間でもわりとグッスリ眠れた感ありました😴

  • あや

    あや

    ほんと起きちゃいますよね😂

    全く同じくです💦
    上の子の追突と胎動激しくなるタイミングが一緒だとほんともう寝られないです笑

    そうなのですね!
    ホットマスク使ったことほとんどないので今日買ってきてみます😊

    • 6月2日
deleted user

すっごくわかります😭!

寝付き悪いし、トイレ行きたくなるし、眠り浅いし、なぜか息子は早起きだしで、こんな寝不足でいいのかって感じで毎日寝不足です😂笑

息子の昼寝のタイミングで寝られれば良いのですが、なかなか寝付けず😭

私も夜が苦痛です🥺ホットアイマスク試してみようと思いました😍

  • あや

    あや

    同じくなぜか息子が早起きになりました😂
    昼寝のタイミングで寝ようと思ってもほんと寝付けないし難しいですよね😭

    私もホットアイマスク今日試してみようと思ってます🥺
    効果ありますように🍀

    • 6月2日