※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園の子供の夜ご飯の時間についてアドバイスが欲しいです。現在、子供は家族と一緒に食べるとよく食べることがわかりました。一緒に食事をしたいが、夫が遅い時間に帰宅するため、夜ご飯の時間が遅くなってしまいます。どうしたらいいでしょうか?

保育園に通う一歳半の子の夜ご飯の時間についてアドバイスください。

ムラ食いで少食?の子供(保育園の給食は毎日完食)家族でご飯を食べるとよく食べるということに最近気付きました。

今は、6時前に帰ってきて、急いで子供の分だけとりあえずご飯の準備をして食べさせ、わたしはヨーグルトなどの軽食を一緒に食べていました。(一応一緒に食べてる感じにしたいので)
でもほんとにあんまり食べなくて…

パパと3人で、親もちゃんとごはんを食べるときはよく食べます。
なのでこれから一緒に食べたいのですが、7時半にご飯は遅いですよね?
夫が帰ってくるのがどうしてもその時間になります。

1日のスケジュールは

6時起床
7時朝ごはん
11時半昼ごはん
12〜15時お昼寝
15時おやつ
18時半夜ご飯
19時お風呂
20時半就寝

ほとんど毎日変わらずこれです。

コメント

まい

お風呂先に入れて、それからご飯にしたら寝る時間変えずに済みそうですね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね🙆‍♀️
    お風呂先に入れることにします!!
    ありがとうございます😊

• 6月2日