※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

近くに住んでいる義母が引っ越しの手伝いに来たがるんです。今住んでい…

近くに住んでいる義母が引っ越しの手伝いに来たがるんです。

今住んでいるところから近くに引越します。
なので自分達である程度運んで知り合いに大きい家具を運ぶのを手伝ってもらいます。
義母は新居をとても楽しみにしていて義母の家じゃないのに「こういう置き方したら😊?」とか「ここにこういうのは置かない方がいいよ!」とか口を出してきます。
親孝行だと思ってにこにこしてたんですけど所詮は他人。子供が2人いて子供の節目、節目には口を出してきたり義母も来たり…振り返ると後悔ばかり。
子供関係は本当に後悔…はぁ。

新居は絶対効果したくないので旦那に「引越しの時どっちかの親が来るともう片方の親を呼ぶ事になるからお互い親は呼ばないで後日落ち着いたらお呼びしよう」と話していたのに、義母が「私絶対行くからね!」と旦那に言って旦那が「向こうの親もこうへんし後日落ち着いたら呼ぶから💦」と言っても「じゃあ手伝わへんから今住んでるところか新居どっちかの留守番ぐらいしたい!」とごねたそうです。旦那に義父は来るのかと聞いたら「頼まれてないから行かへん」と言っているみたいです。
私は旦那に「来たらこっちかって気を使うし自分の親断ったのによばなあかんやん!」とキレてしまいその言葉に旦那もキレて「ほなお前が言えよ!引っ越しまでに来るはずやし、来ないでくださいって!言えよ!実の子供の言うこと聞かんのに!」と夫婦喧嘩になってしまいました。

何か良いアイデアありませんか?
私が最も呼びたくない理由は私のものを見られたくないのと、ここにはこう置いたら?とか口出しされるのが嫌だからです。よろしくお願いします。

コメント

まんまるしかく

お子さん2人いての引っ越し大変だと思うので義実家近いなら子供見ててもらえますか?で義実家で子供見ててもらうのはダメですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

平日の保育園と学校に行っている時間にするのでそれは使えないんです😭

• 6月1日
ぽんこ

我が義母も似たタイプで頑固で空気読めないというか相手の求めてることより自分がやりたいこと優先する人なのでお気持ちお察しします…😇

妊娠5ヶ月くらいになった時にダサくて安い子供服を30着くらい車に積んで持ってきた時に流石に貰いたくなさすぎて受け取らないと勇気出して言ったら「捨てればいいからもらってよ!」の一点張り。

息子さんのいうことなんて嫁より聞かないですよね。私なら聞かれても具体的な引っ越し日伝えないor嘘の予定を教えてそれより先に引っ越し済ませて事後報告します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ぽんこさんのところもなんですか😱💦頼んでないのに勝手にしてくるタイプは大変です😂

旦那がキレて「嘘の日程いうわ💢」と言ったものの旦那の弟に頼んでいるのでもう無理です😇

頑固で空気読めないタイプの人とはどうやって付き合っていけばいいのか…

• 6月1日
ママリ

いやいや、あなたの親やねんから
あなたが、きっぱり断りなさいよって感じですね😭

旦那に言っても無理なら
義母に直接言います!!🥺
絶対に来てほしくない気持ちが強いなら💦
後々、また後悔しそうですし😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その通りです!!!
    旦那がはっきりきっぱり断ってくれたらこんな事にならへんかったのに…と思っています😭

やっぱり言うしかないですよね。
    なぜ義母はそこまでして来たいのか疑問なんですけど😂

• 6月2日
まままま

我が家も同じような状況でした💦
なんでか知らないけど来たがりますよね。
引っ越して半年になりますが近々義母主催で遠方の親戚呼ぶ話になってるし意味わかんなくてイラついてます。笑

我が家は業者の出入りも激しいしコロナで最少人数になるよう手配してあるから無理、と適当に理由つけて時間も適当に伝えました。
まあ結局勝手に来たんですけど、忙しいんですいませんー!ちょ、ほんと今日はバルサンとかも焚きたいしごめんなさい!って言って入れませんでした。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー!
    意味わからないです💦

なんとか家に入られなくてよかったです😭

• 6月2日