※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べに🌈
ココロ・悩み

3歳の娘のほっぺにしこりがあり、皮膚科で診断。悪性ではないが痛い場合は手術が必要。こども形成外科への紹介状をもらい、治療方針を検討中です。

似た症状がある方お話ききたいです😔
3歳の娘のほっぺにちいさなしこり(ニキビ程度)があり
押すと痛がっていたので時間が経つと外に膿となって出てくるのかな?と思っていました。それから1ヶ月経過しても
変化なくアザのような青みのあるしこりのままでしたので
今日皮膚科に行きました。悪性ではないけど、痛いなら切除する手術が必要とのこと💦3歳なのでもう少し成長してからも可能と診断されました😔病名ははっきり聞こえずあまりに焦って聞き逃してしまいました...
こども形成外科へ紹介状を書いてもらいそちらでこれから治療をどうするのかを考えるということになりました。
何かわかることがあれば教えていただきたいです😔

コメント

ママリ

粉瘤(アテローム)とかですか??

• べに🌈

べに🌈

それです!!!アテローム!!😭😭😭

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

すいません下に書いてしまいました💦

• 6月2日
ママリ

手術でしか治らないものですよね😣
お顔は気になりますね😢
私もできてて、1年放置してますが、どこかにぶつけた時とかは激痛です💦💦
局所麻酔の日帰り手術で出来ると言われてますが、なかなか時間が取れずに放置になってます😣

• べに🌈

べに🌈

やはりそうですよね😩
    激痛なんですね💦いつも私が触ってしまっていて💦早く取ってあげたいけど子供の手術ってきくと、、中々踏み込めないです😣

• 6月2日
  • ママリ

ママリ

傷跡はどうなのかとか、普段見える箇所だと不安なことが沢山ですよね😣💦
    痛みが何とも言えない痛みなんです…転んで怪我したとか、包丁で切ったとかではなく
    何かこう…ぐっとくる痛みで😅
    私は足にあるのですが、どこかにぶつけたりすると、痛すぎて動きが止まります😱
    それ以外の時は何ともないです!
    綺麗に治ると良いですね😣💦💦

• 6月2日
  • べに🌈

べに🌈

私には想像もできない痛み😞
    ママさんのところは子供たちが小さいからなかなか自分の時間を取るのは難しいですよね😣
    粉瘤原因って不明なかんじですよね💦
    不安でしたが教えて頂き悩みが減りました!
    ありがとうございます🥺
    お互いに完治しますように🙏

• 6月2日