※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てと夜勤の旦那でストレスがたまっています。地元や実家に頼れず、孤独を感じています。同じような経験をした人はいますか?

愚痴らせてください。

夜勤の旦那で
旦那が出勤する頃子供のお迎え。下の子は病気の為働くのはまだ難しそうで
子供は寝るの遅いしとにかく1人になる時間が週に2日あるかなぐらい子供が寝てからです。
夜ふかしするしかないです。昼寝もできないし。
実家など頼る所もなく本当にストレスです。
地元から遠いので話すママはいても気心しれてる人もいないし
コロナでずっと実家にも帰れずだし


もう本当にストレスがやばいです。
地元の人、実家が近い人が本当に羨ましい。

同じような人いますか??
てか私の周りの人が環境いいだけでみんなこんな感じで頑張ってるんでしょうか。。

コメント

チョコパイ

結婚してから今の土地にきたので、実家遠いですし、友達もいません。義実家はさらに遠方です。。

旦那はいますが、家事育児しません。
子ども寝かしつけて、やっとリビングに降りてきても、明日の保育園の支度、洗濯、風呂掃除、ご飯の下準備。

私がバタバタ動いている間、旦那はリビングのメインテレビでひたすらオンラインゲームしてます。

やっと色々終えて23時くらい。自分時間と言っても、旦那がテレビ占領しているので、見たいテレビも見られません。

仕方なく私はスマホでゲームか動画見たり。

朝も早いので、24時くらいには寝ます。

自分の時間無さすぎて、私って一体何なんだろう?と思う日々です。

旦那に関してはモラハラじゃないかと疑ってます。とりあえずATMとして一緒にいますが、子どもが大きくなったら別れようかなと思ってます😊

愚痴や相談はこのママリでやってます😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じくです!もうATMです。ごちゃごちゃ言われるのもいやだし離婚したいなと思ってます。子供が保育園などに行って自分時間ある人が羨ましいです🥲何をするにも手がとまるし家事すら自由にできない😢

    • 6月2日