※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama♪♪
ファッション・コスメ

小さいこどもがいてネイルやマツエクしてるママさんってどう思いますか?…

小さいこどもがいて
ネイルやマツエクしてるママさんって
どう思いますか??

マツエクは化粧の時短にもなるので
別にありかな?って意見が多い気がしますが

ハンドネイルは家事したり料理したりするのに、、って
思う人と
今どきオシャレなママはしてるし全然あり!!
って意見でわかれるとおもいます。


みなさんどちら派ですか??

ちなみにネイルするとしても
爪はかなり短いです!

コメント

め

私は余裕があればどちらもしたい派なので、お金に余裕があるのかなぁいいなぁ😍と羨ましく思います!笑

はじめてのママリ🔰

私は無し派です〜
単に爪って長いと絶対菌の温床になるし、短いとしてももしネイルが剥がれたら?それが子どもが食べるご飯に入ったら?とか考えるともう無理です。
たまに長い爪のままネイルがっつりしてる方いてますが、子どもに刺さらないのか心配に思います。子育てに必要なものだと一切感じません😅

マツエクは何とも思いません☺️
私はどちらもしてないです。

deleted user

いい!!ステキです✨私もやりたい😆ってなります!!笑

スコーン

マニキュアでセルフネイルしてます。ビーズ?みたいなパーツは使ってないです。
だんだんはげてくるけど家事料理気にせずやってます。義実家行くときはしないか、落ち着いた色にするようにしてます。

おしゃれっていうか、自分の気分をネイルであげてる感じです!!

deleted user

他所のお母さんなので、どっちでも良いんじゃないでしょうか。

ただ、よくお話しするお母さん達はマツエクしてないし、ネイルもしててもゴテゴテの人は一人もいません。

🐰

全然アリ派で素敵だなー自分もやりたいなーと思いますが、お金にも時間にもそんな余裕ないです😂

はじめてのママリ🔰

私はやりたい派なので、全然気にしません!可愛いなって思います🥰

あんにょん

どちらもあり派です!
私はマツエクのみやってます❣️
ネイルは、私の爪が伸びるのがドン引きレベルで早いのでメンテがめんどくさくてしてませんが、そうでなかったらしてました😂

♡♡

どっちもありです〜🤍
モチベにもなるしかわいいのでやれるものならずっとやりたいです〜🤍

はじめてのママリ🔰

育児に家事に大変なのに自分のお洒落もちゃんとできて素敵!羨ましい!と思います😊

マニキュアだと剥がれやすいけどジェルネイルなら相当放置しない限り剥がれにくいし、ネイルして家事してた頃は米研ぐ時とかは片手にビニール手袋してました!

ママリ

マツエクは乾かしたりなど手間がかかるので
まつパの方は、楽でいいと思います!!

ネイルに関してはしてる方が折れたり、欠けたりしないのでオシャレかつ、安全だと思ってます!!

あっぷる

ネイルもマツエクもあり派です!
あまりにも長い爪は危ないのでなしですが、短くして爪綺麗にしてるの憧れます〜😊

私は余裕あればどちらもしたいので、してる方いたら羨ましい〜✨って思います!

yunon🌏

マツエクは最近やめました😅
ケアめんどくさいし
行くのもめんどくさくて(笑)

ネイルは月一行ってます😊
今のネイルです🥰

どちらも何とも
思わないです😊

rety ''

上の娘の時マツエクもネイルもしてました!
両方とも友達がしてくれてたので
子供連れて行けるし安いし
+自分のモチベーション高めるのに抜群でした♡笑

今はマツエクはしてませんが
ネイルはセルフで下の子が
寝てる間にちまちまします😊
爪の短さはパツパツまで切って
伸びたらまたネイルごと切ります!
パーツはつけません!
上の娘がめちゃくちゃ褒めてくれるので
モチベーション維持できます😌

deleted user

ボロッボロの手や爪よりは、爪までお手入れされてる方のほうが好感持てますし、清潔感を感じます✨(ネイルのデザイン次第ですが!)

私は爪が弱いので自分でジェルネイルしています。ベージュか淡いピンクの単色なので、老若男女不快には思われないと思います😊

マツエクはしていませんが、これも程度によると思います✨

バサバサだと品がない感じがあるので、程よくなら良いのではないのでしょうか✨

お母さんだからってマツエクもネイルもするのが気が引ける、、という社会は随分時代遅れのように感じます✨

はじめてのママリ🔰

短いなら生活にも支障なさそうですし、
子供出来てもちゃんと自己投資できてるお母さん素敵です!!✨

はじめてのままり

自分もしてるので、そういうママさんと仲良くなりたいです🥰
子供いるんだから○○でしょ!
子供いるのに○○なの?
って言ってくる人の方が無理です😇

わざわざ長さだししてゴテゴテのネイルは
うーん…ですが、自爪にパーツなしなら全然あり派です🙆🏻‍♀️

私は手荒れしたくないので
ご飯作る時は手袋してますし
もちろんショートネイルです😌
自爪が鋭いのでネイルなしの方が危険です⚠️😂
噛みグセもあるのでジェルネイルしてないとみすぼらしくなります笑

K.mama𓇼𓆉

私は自爪でネイルしてて長めなのでアリ派です😊

  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    ちなみな長さはこれです!
    ネイルしてない方が尖ってるし鋭いのでネイルしてる方が逆に怪我とかはさせないです😊

    • 6月2日
deleted user

爪が薄くて自爪のほうがこどもにささるのでネイルしてます!長さ出しまでするのはどうかなーとは思いますけど、ケアが行き届いていて素敵だなと思います🥰単純に甘皮ぼーぼーのほうが汚らしいし😂
マツエクは肌質があわないのとクレンジングが面倒くさいのでしてませんが、できたらいいなーと思ってます🤭

ca.☺︎

かわいいなと思います🤍

まつえくはもうずっと
やっているのでやめる
タイミングが中々なく
やめられません😢😭

ネイルはやっていましたが
いまは育休で無収入なので
セルフでフットだけです🦶

ままり

マツエクもネイルもしてます❤️

ネイルは自爪で根本から4cmぐらいです🎵

マツエクもがっつり派手めです😆

子供傷つけたり、家事、育児の妨げになったこともないし
私立幼稚園通ってますが
他のママでも、みんな割と
されてる方多いです

  • ままり

    ままり

    今のネイルです😘

    • 6月2日