※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こみこみ
妊娠・出産

明日の検診で逆子が続いているか不安です。帝王切開の予約もあるとのことで精神的に揺れています。逆子が治った経験や対処法を知りたいです。

明日が37週0日で検診なんですが、4月頭から逆子と言われており、全く姿勢変わらず😭
胎動が変わっていなければやはりまだ逆子ですかね?💦
明日も逆子なら帝王切開の予約になると言われました…
自分でも調べたり帝王切開した友達に話聞いたりしていますが、覚悟が決まったようで決まらず…
精神的に揺れています💦

帝王切開で良かった!などのエピソードがあったら教えていただきたいです🙇‍♀️

また、37週以降でも逆子なおった方がいたら、何をしたか、どれくらいの週数でなおったか、も教えていただけたらと思います。

質問もとっ散らかっていて恐縮ですが、よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちゃあ

上の子が逆子で帝王切開で2人目本日、2回目の帝王切開で出産しました☺️

この日に産むっていう日付が分かっているので旦那の休みとかの調整がしやすい、生命保険がおりる、産む時はそんなに痛みがないとかですかね🎶

• こみこみ

こみこみ

上の子が居るので、予定立てやすいのは良い点ですよね!
    今日の検診でも逆子でした😅
    少しずつ気持ちも落ち着いて来ました〜
    ありがとうございます😊

• 6月2日
なごみ

帝王切開で良かったのは、誕生日を事前にきめれることと、加入している医療保険がおりること位ですかね。

• こみこみ

こみこみ

今日の検診でも逆子だったので、帝王切開の予約して来ました。
    希望日に予約が取れたので、良かったです😊
    ありがとうございます!

• 6月2日
はじめてのままり

2人ともずっと逆子だったので37wに外回転術で治してもらってます🙆🏻‍♀️
結局1人目は帝切になったので意味なかったですが😂
メリットは手出し0どころか戻ってきたのと
保険おりてかなり+になったことですね💃💓
あと、治りが早かったのか
術後15時間してから普通に歩けてました🤣
傷もどこにあるか分からないレベルなので
個人的にはデメリットはないです🙆🏻‍♀️

• こみこみ

こみこみ

そんなに痛みは無かったのですかね?
    デメリット無しというご意見、心強いです✊
    ありがとうございます!

• 6月2日
あっちゃん

息子の時37w1dの検診で逆子が発覚して、38w1dの検診で逆子が治ってましたよ😊
でも、結局別の理由で帝王切開になりました!
帝王切開で良かった事は、分娩室に入ってすぐに子供と対面できた事と、帝王切開後には退院するまで看護師さんや助産師さんに気を遣ってもらえたことです😌

• こみこみ

こみこみ

逆子でなくても、いざ分娩になって帝王切開になる事もありますもんね!
    なるほど、確かに看護師さんにヘルプ出しやすそうな気がします!
    ありがとうございます😊

• 6月2日
S (22)

2人目も予定帝王切開です!
1人目は逆子治らずでした。
帝王切開でよかったことは、
予定帝王切開なのでお誕生日が好きな日にちで選べることと予定立てやすいことくらいですかね。、

• こみこみ

こみこみ

今日、帝王切開の予約して来ました!
    希望日の前の週を言われるかな?と思いましたが、先生の方から希望日を提案してくれたので、良かったです😊
    上の子もいるので、予定が立つのは良いですよね!
    ありがとうございます(^^)

• 6月2日