※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
妊娠・出産

本陣痛かどうかは、5分間隔になった時点で連絡するように言われていますが、まだ喋れる痛みが強い6分間隔です。生まれる可能性がある状態です。

昨日の夜から不定期の間隔から徐々に6分間隔になってきました。
でも、痛みは強いですがまだ喋れる感じです。
今日の検診では子宮口3cm開いていて子宮も柔らかいのでいつ生まれてもおかしくないと言われてきました。
5分間隔になったら連絡してと言われましたが、これは本陣痛と捉えていいのでしょうか。

コメント

かんな

本陣痛かなって思いました!😳
痛みと同時にお腹張る感じですよね?
あと2、3回繰り返したら準備して病院に電話してみちゃってもいいとおもいます!
初産だと道のり長いかもですが子宮口柔らかいなら早く開くかも!😳
がんばってください!!

ちゃむ

まだ10分以上開くこともあるみたいなので、まだ本陣痛ではなく、前駆陣痛だと思います!
10分を切る陣痛が1時間以上続けば本陣痛ですね。
本陣痛は、喋れなくなります!💦
私は前駆陣痛が丸一日続きましたが、本陣痛は桁違いに痛みが増して余裕なくなります😨