※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ske
お仕事

仕事について悩んでいます。長く勤めている職場で時短勤務中。仕事のやりがいを感じず、新しい職場で再スタートできるか不安。同じ経験の方いますか?

仕事についての悩みです。

今の職場に11年努めているんですが、独身の頃はそれなりの仕事を任されたりして、頼られたりしている気がしてたのですが、結婚妊娠し、育休から復帰後は子供を優先したい気持ちが強く時短勤務しています。
どうしても会社を休む事も多いし、復帰後は副主任になってもらおうかななんて言われてたのに、いざ復帰したら時短だから無理でしょ?と今まで任されていた事もやらせてもらえなくなりました。

長く勤めているので仲良くなった人も全員辞めてしまって、後から入って来た人とも仲良くなろうと思えず、仕事中は本当に仕事の話しか出来ないです。
前はプライベートでも遊んだり出来る人がいて楽しかったのに、今じゃ別の人同士がじゃ今日何時ね!とかって約束してるのを目の前で聞いてます...
暗い性格とかなわけじゃないですが、あまり冗談とか言えないタイプで、周りの人が冗談言って笑い合っててもそこに入って行く自信もないし、なんかいいやって思ってしまって...
でもそれはそれで居心地悪くて
もう必要とされてないし、楽しくないし、仕事のやりがいも感じないし、辞めたいって思ってるのですが、
新しい職場に意地悪な人がいたらどうしようとか考えるとこのまま悪い事も良い事もないままの方が楽なんじゃないか?とか
なかなか前に進めません。
同じような経験ある方いますか?
私みたいな冷めたタイプでも勇気をだして他の職場で再スタート出来ると思いますかね??


悩んでるのであまり厳しい言い方はしないで下さい...

コメント

ママリ

私もですね〜😩😩😩
今の会社ではないですが、独身の時はコミュ力おばけ👻ってくらいめちゃくちゃフレンドリーで誰とでも仲良くなっていたのに子ども産んだのをきっかけにコミュ障で輪の中に入っていけなかったり、失言に気をつけて発言自体しなくなったり、して更に育児ノイローゼで人と距離をめちゃくちゃ作ってしまったり、、

いまだ改善策は見つかってません😂昔は誰ふり構わず仲良くなれていたのに今は職場でも必要最低限のみですね。ママ友も1人いたけどその1人が厄介者で、また作れずにいます😂

まぁでも、今はこれでもいっかなって思ってますね🤣

1人目ママ

私も仕事復帰しました。復帰前は係長をしていましたが、現在はヒラ社員で働いています。まったく違う部署になりました。
子供がいてたら仕方ないかなーと思い、極力まわりに迷惑をかけないように自分の仕事の新着状況をわかるようにしています。
独身の子たちに混じって遊べないし、寂しいですよね。なぜか一名から嫌われてて嫌味言われるし(笑)
仕事は給料日だけを楽しみに頑張っています(^^)