※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIMA
ココロ・悩み

子供の髪を切る話で、他のママの言葉に戸惑いを感じた母親。美容院で高額だったが、プロに頼んで良かったと感じた。家での切り方についてもっと知りたい。

1歳半の母です。腹が立った事ありました。

うちの子が通ってるお教室で、
Aくんママがうちの子見て 「髪の毛サッパリしましたねー!ママが切ったんですか?」と聞かれたので美容院で…と言ったら、すごいねーみたいな話になり、「0歳から行けるとこあって」…と話して「A君はママが?と聞いてたら私が切りました!」って言ってて横から先生が「4.5歳くらいまではねどんな髪でも可愛いしね!お店行くのもお金も大変でしょー千円かかるし…千円じゃないかもしれないけど💦」
って言ってたけど5千円近くかかりました…でも、家ではほんとにイヤイヤが凄くて危なくて切れませんでした。
でも、0歳から行ける美容院は落ち着きなくても大丈夫ー!ってとこで、プロがやってくれたから上手くやって貰えました。事情も知らないで、家でやった方が良いよみたいな言い方にモヤッときた。

コメント

読んでみた感じ、腹が立つとこがどこなのかわからなかったです🤔
所詮他人なんで流してれば大丈夫ですよ😂

• RIMA

RIMA

美容院にわざわざ?みたいな言い方にムッてきました。
    家でやるのが正しいみたいな…

• 6月1日

そういうつもりで言ったわけじゃないと思いますよ😢

• RIMA

RIMA

そうですかねえ🥹

• 6月1日

退会ユーザー

うちの子も一歳半ごろから
    美容室で切ってますよ!
    綺麗に切ってくれるからいいですよね☺️

• 6月1日
  • RIMA

RIMA

そうなんですよね!
    プロがやると違うし!家でやりたいけど、危ないし😅

• 6月1日
rin

私も読んでて、悪い気しませんでした👀
うち家で切ると嫌がるんですよねー😂
って私なら返して終わりですね☺️

お相手の方、悪気ないと思いますよー

おブス😁

悪気はなさそうですよね💦
うちは、逆です🤣
絶対に美容院では切ってくれなくて、ママが切るなら切る!って感じです😅
私は素人なので、いつも同じ髪型で、短くすることしかできないので、たまには美容室でかっこ良く切って貰いたいです😅

家でやった方がいいみたいな言い方では全然ないかと思いました💦

はじめてのママリ🔰

先生はお2人に気を使った答えだと思いますよ😂
いてぃごさんには「お金かかって大変でしょー」と気遣って、Aくんママは自分で切ってるからヘタでも「どんな髪でも可愛いしね!」と言ったのかと🤣
どちらかの肩を持つんじゃなくて、お互いに大変だねっていう意味だと思います☺️