※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pipi
お仕事

ネイル検定を持っている方に質問です。子供がいても検定は受かるでしょうか?難しいですか?スクールに通おうか悩んでいます。

ネイル検定3級、2級を持ってる方に質問です。現在2人子供がいます。産休あけには仕事に戻るのですが将来的に家で仕事ができたらいいな。と思ってます!!
一応近くのスクールに通おうかな。。
とは思ってるんですか子供がいても検定は受かるものなのですか??🫣💦💦
難しいですか??💦💦

コメント

たまご

ネイリスト検定1級、ジェルネイル検定上級持ってます!
ただpipiさんのように子供はいません🫣💧

わたしが通っていたスクールではお子さんがいらっしゃる方もいましたし、合格もしてました!3級は合格率も高いですし、まず大丈夫だと思います!🤔

• pipi

pipi

返信ありがとうございます!!
    1級持ってるのすごいですね😍🙌
    ネイルリストとして就職となると3級だと雇ってもらえないですか??😢

• 6月1日
  • たまご

たまご

サロンへ勤めるなら最低でも2級以上は欲しいかなとおもいます!🥰
    稀に資格なしでもok(働きながら資格取得させてくれる)サロンさんがあるようですが、かなり少ないと思います🤔

• 6月1日
  • pipi

pipi

そーなんですね!
    ありがとうございます!!😭
    サロン場所にもよると思うんですが17時までとかでも雇ってもらえるますか??💦💦保育園のお迎えとかあるとなかなか難しいですか??😱

• 6月2日
  • たまご

たまご

サロンさんによっては出来ると思いますよ!ただ大型店の方がシフトで融通効くんじゃないかなって思います🤔モールに入ってるとか!詳しくは分からないので曖昧になってすみません😞💧

• 6月2日
  • pipi

pipi

なるほど!!
    ありがとうございます😍
    色々勉強なりました!
    参考にさしてもらいます!🙇‍♀️🙇‍♀️

• 6月2日
あーちゃん

3級はまぁ大体受かると思います。
2級から合格率下がるのでそれなりに練習しないと難しいかなと、、
子どもがいてもいなくてもやる気次第だと思います🥺
筆記は3級で覚えていればそのあとは大体同じような問題なので簡単です!

• pipi

pipi

返信ありがとうございます!!
    筆記はそんなに難しくないですね💦💦ちょっと安心しました!
    2級は難しいて聞きます😭
    スクールだけだとなかなか難しいですか?

• 6月1日
  • あーちゃん

あーちゃん

私は専門のときに一級まで取ったので、スクールがどのくらいのペースでどの程度教えてくれるのかわかりませんが、授業時間だけじゃ無理だと思います😅
    受験料も安くはないので絶対一発で受かる気持ちで必死で練習しました!

• 6月2日
  • pipi

pipi

そーなんですね!ありがとうございます!一回近くのところ見学行ったりして聞いてみます😋

• 6月2日