※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

義母の言動に悩んでいます。旦那は寄り添うべきと言いますが、どうすればいいか迷っています。

旦那曰く、『ママは気分悪いだろうなぁと思うけど、悪気がない人』が義母です。

妊娠中、『男の子じゃないの?もう一度調べてもらったら❓』
出産後『可愛い子ね、でも次は男の子産むのよ』と言って、10分で帰る
『子供に食べさせて』と言って痛んだり、カビが生えたものを持ってくる
名前を毎回間違う
LINEで写真送ってと言われて送っても既読つかず(旦那が言うまで既読つかず、最長半年)
月に一度は連絡して子供に会わせようと思っても、体調不良と言ってキャンセルするのに、周りの人に『会わせてもらえない』と言う

今はお正月しか会いません。
今以上嫌いになりたくないので、会いません。
子供も会わせるの最低限かなと思っています。
旦那はこちらから寄り添うべきと言いますが、どう寄り添うべきかわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもです。
悪気があるなしは関係なく、わたしが不快。と伝えて会うのやめました。寄り添う時間が無駄です

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寄り添う時間無駄ですよね‼️
    私と同じ考えの方がいて安心しました😭

    • 6月1日
ままり

悪気がないからって人を傷つけていいわけじゃないっていつも夫に話してます!
はじめてのママリさんの義母と同じようなタイプの義母なので😭

お正月会ってくれるだけマシだと思ってほしいですよね😇
ご主人には悪いですが、わかったわかったって流してあとは放っておいて来年会うって感じでどうですか🤗?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じタイプの義母さんなんですね😭大変ですよね😭
    お正月まで、流してみます😊

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    本当大変ですよね😭
    同じような方がいて自分も頑張るかと思えます🥺
    義母ガチャに外れたと思ってなんとなく過ごして行きましょう☺️💡

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義母ガチャで笑ってしまいました😆
    少し前向きになりました‼️
    ありがとうございます😊

    • 6月2日
  • ままり

    ままり

    来世ではあたりますように🤗💕笑
    グッドアンサーもありがとうございます☺️💡

    • 6月3日
ぴぴぴ

いやいやいやほんと寄り添いようがないです😂
旦那さん、自分の親だから悪く思いたくないのかもしれませんが1回冷静になって嫁と子供をちゃんと守って欲しいです…
これで次男の子が産まれたら娘さんがさらにどんな態度とられるかわからないのでこのままお正月しか会わない頻度でいいと思います😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり寄り添いようがないですよね‼️
    次の子が男の子だったら、、、初めて考えました‼️
    娘を守ろうと思います😭

    • 6月1日
あすぱら

寄り添いようがないのに寄り添うべきは意味わからないし、寄り添う必要も無いですよね〜🤔
今嫌いな人のこと今後好きになる可能性なんて低いですし、会う必要無いかなって思います。
義母都合で断ってるのに、会わせて貰えないとかもとても意味わかんないです。悪気なく他人傷つける人なんてろくな人間じゃないですよ。
そのうち孫にも悪気なく傷つけることとか言ったりしそうです🤔
自分と子供守るためにそれで十分だと思います。無理して義母たちと接して私自身が鬱になった経験あるので😔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供にも傷つくことを言われるのが怖いです😭
    私も私と子供守ります😭

    • 6月2日
たま

最低な義母ですね😇
娘さんに失礼すぎる。
そんな人に孫会わせたくないしお正月だけでもエライと思います!!
お年玉や誕生日プレゼントはくれるんですか?
くれないのなら、尚更会わせたくないですね😱
自分の孫の名前間違えるとか頭大丈夫?ってなります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お年玉のポチ袋の名前間違っていました、、、
    誕生日は旦那が事前に言うので、現金をくれました。
    初節句は『それ何?』、でお祝いなしでした、、、

    お正月まで会わないでスルーしていきます😊

    • 6月2日
  • たま

    たま

    名前間違うとかありえないですよね、、
    うちも初節句は何もなかったですよ😇
    お宮参りやお食い初めも、こちらが言わないと知らない感じですし。
    お宮参りなどって普通旦那側の親が色々気にかけますよね?男の子なんだし特に。
    本当色々と非常識で腹立ちます😇

    • 6月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子ならば、旦那側が気にかけると思います🤔
    こちらから言わないと知らないって、、、
    たまさんも苦労されているんですね😭
    お互い頑張りましょう😭
    コメントありがとうございました😊

    • 6月2日