※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のっち
子育て・グッズ

母乳がミルクよりいい理由はなぜでしょうか?栄養やケーツーシロップの点で疑問です。

一般的に、ミルクより母乳の方がいいと言われているのはなぜなんでしょうか?母乳だとケーツーシロップも別で与えなきゃいけないし、栄養面ではミルクの方が上では?と思うのです。

コメント

かずりゅう

お母さんのもっているウイルスなどの免疫がつくからですかね???
母乳の子の方が風邪ひきにくいと聞くので!!!

空色のーと

私も詳しくは分かりませんが、免疫力がつく点、母乳を飲む事で安らぐホルモン?が出るとか出ないとか…(笑)

え?与えなきゃいけないのですか?
私はそんなこと病院で言われてませんよ。その子その子で違うのでは?
母乳にはお母さんからの免疫も貰えますし、そういう観点では?って思いますよxx

(*´꒳`*)

母乳には免疫物質が含まれているので風邪とかひきにくくなると思います。
また、消化しやすいのでお腹に優しいです^ ^
母乳の栄養バランスにはお母さんの食生活が影響するので、お母さんの栄養バランスも大切ですね💡

最初に飲ませると免疫がつきやすいと乳幼児突然死を防ぐのはミルクより母乳の方がて言われますが出る人でない人ているし、人それぞれなのでミルクでも全然構わないと思います♡
あと経済的にはミルクより母乳の方がかからないから母乳出た方がいいねて言われるだけな気がします!

mama✩

免疫力とかの問題だと思います(^^)
今は完母だとケーツーシロップも毎回別で与えるようになってるんですか??

🐼🎋

うちの子は完母ですが、ケーツーシロップは出産入院時と1ヶ月健診の時に飲んだだけでしたよー?

kn1

K2シロップは病院や先生たちによってあげる頻度はだいぶ違いますね!
私は完母ですが、病院の方針で入院中と退院後1ヶ月、更に1ヶ月毎週あげるよう指示されていたのであげていました。
少ない病院は3回程で終わるようです(^-^)

ミルクだと太りやすいってのはよく言われますかね?まあ上の子はほぼ母乳でも大分太ってましたが(笑)
太り方に違いはあるのでミルクの太り方はよくないとは病院でも言われました。

昔はミルクの質も今よりよくなかったですし、天然と養殖みたいなもので人間どっちが食べたいかって言ったら天然物の方がいいって人が多数でしょうから、そういう感覚的なものもあると思います。

たまひよ

なぜかは知りませんが、

母乳の方が上とも、
逆にミルクの方が上とも、

考えたことありません。
比べるものでは無いと思っています。

まいまい

魅了的なのは母乳はミルク代不要なのでお財布に優しいですよね👌
免疫力がつくから母乳が良いと言われいるのだと思います。
あと、母乳がたくさん出ればその分子宮の回復も早いと聞いたことがあります❗
しかしわたしもあまり母乳は出ずはじめから混合でしたがスクスク育っていますよ😄

母乳のが消化が早い、免疫力とかですかね
K2シロップはミルクは与えないんですか?