※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっち
子育て・グッズ

2歳の息子は朝7時半に起き、お昼寝は1〜1.5時間。夜は21時に寝ます。家事をするため20時半には寝かせたいが、自分の時間が取れず悩んでいます。お昼寝を短くするか、朝早く起こすか悩んでいます。

2歳くらいのお子さんで、自宅保育の方に伺いたいです。
お子さんは何時に起きて、何時に寝ていますか?またお昼寝はどのくらいしていますか?

息子は2歳なのですが、朝は7時半前後でお昼寝を1時間〜1時間半して、夜が21時前後にようやく寝ます😓
息子が寝てから残りの家事をするので、できれば20時半頃には寝てほしくて💦
お昼寝を短くするしかないのでしょうか…もしくは朝早く起こすか…
平日は朝から晩まで一人で見ているので、自分の時間も全然取れず悩んでいます😓

コメント

昨年までそうでした!
20時に寝て6時に起きてました。笑
1日が長かったです😂
夜は旦那に任せて一緒に20時には
寝かしつけとともに二階にあがれるように家事してました😩

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!1日長いですよね😂
    うちは息子がママっ子で、家事をしているとママ来てー!と言われるため寝てからしかできないんです💦一緒に寝室に行けるの理想的です✨
    ありがとうございました!、

• 6月1日
ママりさん

そのくらいのときはうちも、同じような感じで寝るのは22時すぎでした!今はお昼を寝なくなったので、20時前には限界が来てねてしまいます!その代わり朝は5時半からガサゴソしてます(笑)

• もっち

もっち

コメントありがとうございます!
    同じような方がいて嬉しいです😭お昼寝しなくなると全てが早くなりそうですね✨
    ありがとうございました!

• 6月1日
ママリ

同じ感じです😌
朝は7時前後起床、お昼寝1時間半くらい、夜は21〜21時半就寝です。
夜は最近は旦那と私2人とも居ないとリビングまで迎えに来るので3人揃って寝室に行きます。
1度横になると動きたくないのと朝5時半起きなので、寝かしつけまでに家事は全部終わらせてます💦

• もっち

もっち

横になったら動きたくないのわかります😭息子はママっ子で家事をしていると怒るので寝かしつけ前には終わらせられないのですが、わたしも一緒に寝落ちが理想です😭

• 6月1日
はじめてのママリ

先月まで同じ睡眠時間でした😊
最近5時~6時に起きるようになったので寝るのも20時過ぎになりました😅

• もっち

もっち

早起きするとやはり早寝になるんですね✨うちも徐々に起こす時間を早めるのを考えてみます。

• 6月1日
むぅ

お昼寝した日は、21時に寝て7時半に起きて、お昼寝しない日は19時に寝て7時に起きます!

家事はお昼寝関係なく寝かしつける前には終わらせてます。

• もっち

もっち

19時!すばらしいですね✨
    うちは息子が一人遊びが苦手なママっ子で、寝かしつけまでに家事を終わらせるのが難しくて😭

• 6月1日