※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の長男の身長と体重について相談です。同年齢の子供の平均身長と体重、お菓子や飲み物の摂取量について気になります。ありがとうございます。

3歳2ヶ月の長男が身長が90cmと低めで
体重が夜に測って14kgありました!
もともと早産で45cm2500gで産まれているんですが
太ってますかね...😭
私が丸顔で長男も完全に遺伝で丸顔なので
そこにお肉がついて顔がぽちゃぽちゃしてます...😂

同じくらいの歳の子は身長と体重どのくらいですか??
また90cmの時は何キロでしたか??

お菓子も1日1回ジュースはほとんど飲まず水が大好きです
ご飯が問題なんですかね、日に日にぽちゃぽちゃして行く気がして😭
2歳後半から体重は変わってはいないです

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子女の子なんですが93cm13キロピッタリです

全然太ってないと思いますよ

• ままり

ままり

教えていただきありがとうございます💦
    周りから結構丸いとかぽちゃってしてるねって言われるので
    心配してましたがそれを聞いて安心しました😭
    ありがとうございます♪

• 6月1日

体重身長みてそんなに太ってるって感じはしませんでした、、、

うちは93cmで14kgですが、割とスリム?な感じでぽっちゃり感はあんまりありませんね、、、
顔が丸っとしてるのなら少しそのように見えるだけで実際はそんなにぽちゃっとはしてないのかなあ?って思いますよ👦🏻
食事管理もしっかりされてるようですし👏🏻✨

• ままり

ままり

周りから結構丸いとかぽちゃってしてると言われるので心配してしまって💦やっぱり丸顔のせいなんですかね、息子...申し訳ない😂
    93cmくらいに伸びてくれれば少しほっそりしそうですね😳
    体重キープしたまま少しずつ身長が伸びてきているのでそうなることを期待します !ありがとうございます😊

• 6月1日
ツー

うちの3歳0ヶ月の娘は、身長90cm、体重14.5kgで同じくらいです👧
カウプ指数的にはちょっと太り気味です😂😂

でも、検診や小児科で指摘された事はないので、まだ大丈夫な範囲なんだな〜って思ってます🙆

• ままり

ままり

同じくらいですね😳
    私もカウプ指数を調べて少し太り気味ってでたのでびっくりしていたところです😂
    これから身長が伸びて気にならなくなればいいんですが😭
    回答ありがとうございます😊

• 6月1日
  • ツー

ツー

上の子が超低出生体重児だったせいか、お肉がなかなか付かなくて、5歳現在、身長103cm、体重15kgでホネホネしてるので、ムチムチしてる方が多少風邪も引きにくくて良いと思います🙆

• 6月1日
いかにんじん

3歳娘は91の13.6です。
うちの子も早産で2400くらいです😂
ムチムチしててズボン何着てもパツパツです🙄

• ままり

ままり

同じくらいですね!
    分かります!あれこのズボンこんなにキツかったかな??って思うのが最近増えてきて
    早産だったこともあって大きくなったな〜って呑気に喜んでたんですが周りからは少しぽちゃぽちゃしてるねなんて言われるので心配になってきてました😂
    体重キープして身長が伸びればいいなーって思います🫣回答ありがとうございます😊

• 6月1日
ことり

全然太っていないと思います!
もうすぐ3歳の下の子は93cm14kgで標準、といった感じです
90cmの頃から体重は増えてないです
上の子は90cmの頃は16kgありました😂

• ままり

ままり

本当ですか!?安心しました😭
    93cmくらいあれば14kgでも標準なんですね✨
    息子も87cmあたりから体重は変わっていないのでこのまま身長が伸びればいいなって思ってます😳
    上のお子さんはそれから体重増加はどうですか??😳

• 6月1日
  • ことり

ことり

上の子は生まれた時から体重は曲線に入ったことがなくて😂
    ついこの間、やっと曲線におさまりました✨
    身長も常に曲線上部ギリギリで、ガッシリ体型です

• 6月1日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😳
    身長も高いなら体重があっても安心ですね☺️男の子でがっしり体型カッコいいです✨✨

• 6月1日
3-613&7-113

娘、2歳90㎝13㎏・2歳半95㎝14㎏・3歳100.8㎝15.36㎏でした。なので、ままりさんのお子さん太ってる印象ないです。

• ままり

ままり

3歳で100cmこえていたんですね!身長が高くて羨ましいです😳
    そして詳しく教えていただきありがとうございます😭
    90-95cmまでの体重増加は1kgくらいだったんですね!そのくらいが理想です✨このまま身長が伸びてくれれば悩みも解決しそうです...
    回答ありがとうございます😊

• 6月1日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

身長ばかり伸びる子で、むちむちせず心配なくらいでした💦

記載の数値で太ってる印象ないですよ😊

• 6月1日