※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パート勤務で保育園に預けている子供を休ませるか悩んでいます。週3回休ませるのは適切か、保育園に慣れさせるためにも通わせたいと思っています。

パート勤務で保育園預けていて、自分が休みの時は子供もお休みさせていますか?
0歳児で入園予定で私が平日に1、2回勤務があるのでその時だけ預けようかと思っています。
仕事が休みの時は子供も休ませている方もいますよ!とは言われたのですが、週に3回休ませるのはどうなのかなとも思っていて、、、
そんなに休ませると子供も保育園に慣れないだろうしある程度は行かせた方がいいのかなとも思ったり、仕事休みの時は一緒にいたいという気持ちもあります。
3人目なので保育料無料なので保育料がもったいないという心配はないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は保育園が全然いいよって言ってたので遠慮なく預けてます!

3回だけなのは勿体ない気がするので1回だけ休みとか私ならすると思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    上2人は違う園に通っていまして、家と上の子達の園と逆方向で、正直送り迎えが面倒だなと思っていて💦

• 6月1日
ままり

私も平日お休みがある仕事なのですが基本的にはずっと休ませてます。園がそう言うルールだからってのもあります😃
でもさすがに週3平日休み入った時は1日くらい登園していいか相談しました!笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういうルールがある園もあるんですね😃
    さすがに週に3回園を休ませるのもちょっと、、って感じですもんね💦

• 6月1日

うちは平日1日休みですが、預けています。休みの日の対応は特になにも言われてないのですが、周りも預けている方が多い印象です。
少し親子でお出かけしたいなと思ったりする日はお休みさせたりしてますよ☺️
気になるようなら1〜2日は自宅保育したりしてもいいのかもですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!
    0歳児で預ける不安と上の子達と違う園で送り迎えが面倒という点があって💦

• 6月1日