※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

一歳の息子がパパパと連呼していて意味のある言葉をまだ発しないが、この時期は普通ですか?

こんばんは🌼
一歳の息子を育ててます(なったばかり)

最近はとにかくずーっとパパパパパパって言ってます。
遊んでる時も、ハイハイしながらも…とにかくずっとです。
パパっていう意味で言ってるわけではなく意味のないパパパパです。笑
意味のある言葉をまだ発しないのですがこの時期はこんなもんでしょうか?🤣

コメント

🐻‍❄️

うちも「パ」が言いやすいみたいで、ずっとパばっか連呼してました😂
うちは1歳頃からずっと宇宙語で(起きてる間は永遠と喋る子で本当に何言ってんのか分かんなかったですw)はっきりとした発語があったのは1歳8ヶ月でした🙋‍♀️なのでそんなもんかと思ってます😂
ゆっくりだったので心配してましたが、はっきり喋るようになった今となっては宇宙語の頃が懐かしくてたまりません🥺♡ぜひ動画たくさん撮ってあげてください🤭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりパ、めっちゃ連呼しますよね?😭笑
    とにかく意味のある言葉は言わず、ずーっと宇宙語話してるからお喋りな子になりそうだな、って思ってます🤣🤣笑

今お喋りになりましたか?🥰💕

• 6月1日
  • 🐻‍❄️

🐻‍❄️

言いやすいんですかね😊♡
    2歳2ヶ月頃に2語文が出て、今では4語文くらいは喋りますし、まだ何喋ってんのか分かんないとき多いですが、永遠と喋ってるのは変わらずです(笑)
    うるさいし、余計なこと言ったりするので怖いですが😅、会話もできるようになって来て今は今で楽しいです🤭

• 6月1日
はじめてのママリ🔰

うちの子もそんな感じです😂
まだ喃語の時期だと思いますよ!これから意味のある簡単な「ワンワン」や「ぶーぶー」などの言葉が増えてくる時期になると思います🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    一歳1ヶ月の息子さんは意味ある言葉増えてきましたか?🤔

• 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだまだ全然です🤣
    パパパパやマンマンマンとかばっかりです🤣🤣

• 6月1日