※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sina
妊活

妊活1年でタイミング難しいか相談。月1、2回しか取れず焦り。オススメのタイミングは月曜日。焦りやストレスを感じている。アドバイスをお願いします。

妊活初めて1年…
はやく欲しいと思いながらも、旦那も私も仕事で疲れて夜は早く寝てしまうことが多く、タイミングが月1、2回くらいしかとれていません(;_;)
一応可能性の高い日はカレンダーにチェックしていて、そのあたりにはタイミングを取れているとは思うのですが、月に一度程度だと妊娠は難しいのでしょうか⁇

あと月曜日がオススメのタイミングとなっていたとしたら、その日の夜なのか、前日の夜の方がいいのかどちらでしょうか?

あまり意識しすぎない方が出来やすいとも聞きますが、周りの友達の妊娠報告を聞く度に、タイミングも取れていない今の現状に焦ってしまいます。
こんな私にアドバイスなどお願いします(ノД`)

コメント

deleted user

月1でもタイミングが合っていればできますよ

排卵日前日の方ができやすいと思いますよ💡

  • sina

    sina


    ありがとうございます♡
    基礎体温と睨めっこしながらタイミング計ってみようと思います‼︎

    • 11月23日
あっぷる

わたしも月に1、2度度程度のタイミングでした。こんな少なくて妊娠できるのかと思っていました。携帯のアプリ使ってタイミング計ってみたり、基礎体温つけたり、食事や生活習慣見直したりいろいろしました。だんだん考えるの疲れてきて、仕事疲れて帰ってくる旦那にタイミングとることをいうのもしんどくなった時期もありました(>_<)辛いですよね。わたしはおりものが透明でどろっとしたものが出たその日の夜にしたら妊娠できました!個人差はあるとおもいますが、排卵の前兆かなと思っていましたよ。あまり思い詰めず気分転換しながら頑張ってくださいね(*^_^*)

  • sina

    sina


    そうなんですよね。。
    昨日特にこれといった前兆があったわけではないのですが、今日タイミングを取ればできるかも♡なんで気がしたのですが、疲れてる旦那を見ると、そんなことも言えず早めに寝かせるしか出来ず…
    何だかこんなことで妊娠できるのか。と心が折れてしまいました(;_;)
    が、、あっぷるさんのようにタイミングがバッチリあって妊娠できる日を気長に待ちたいと思います♡
    ありがとうございます☺︎

    • 11月23日
ひなmam

排卵日検査薬を使ってみてはどうですか?
やはり、排卵日は予定日であってその時の
ホルモンバランスや体の変化でズレること
もあると思います!
私は排卵日検査薬を使って1発で妊娠したの
でオススメしてます♡
排卵日検査薬は尿をその日1回かけて排卵
が次の日おきるかどうかを検査する
ものです!薬局にも薬剤師がいる薬局で
あれば購入できますよ!

旦那さんとのタイミングが難しいのであれば
確実な日を選んでタイミングを取った方が
いいのでわ?♡

  • sina

    sina


    ありがとうございます♡
    薬局で購入できるんですね‼︎
    1発で!凄いですね˚✧₊私も早速使ってみようと思います!

    ちなみに排卵検査薬は陽性になってからタイミングを取ったのでは遅いのでしょうか⁇
    無知で申し訳ありません💦

    • 11月23日
ひなmam

全然大丈夫です!分かることであれば
お答えしますよ!

排卵日検査薬は陽性になって、
24時間だったかな?何時間後かに排卵が
起こると教えてくれる検査です!
なので朝検査して陽性になったらその日の
夜にタイミングを取るとベストかと思います!
ちなみに、売っているのにも6本入りや
12本入りなどがあって私はドゥーテストっ
ていうのメーカーを使いました!
排卵予定日の5日前から検査薬していって
陽性になれば排卵が近いサインです♡

  • sina

    sina


    詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    予定では明日排卵予定なので、急いで買って試してみようと思います‼︎
    心が折れていましたが、頑張ろうという気持ちになれました˚✧₊⁎
    ありがとうございます☺︎

    • 11月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    いえいえ!子どもが欲しい気持ち
    わかります♡
    少しでもお力になりたくて!

    また分からないことがあればコメント
    して下さい!
    排卵日検査薬の使い方も薬剤師さんが
    教えてくれると思います、

    赤ちゃん授かれること願ってますね♡
    応援してます!

    • 11月23日
  • sina

    sina


    早速購入し、検査してみました♡
    明日排卵予定なんですが、真っ白の陰性でした💦
    基礎体温では少し体温が上がってるのですが、、もしや無排卵😱⁇
    なんども質問すみません(;_;)

    • 11月23日
  • ひなmam

    ひなmam

    お返事遅くなってすいません!(´・_・`)
    次の日も検査してみました?
    もしかしたら、遅かったかもしれないですよ!
    22日が排卵日っぽくないですかね?

    • 11月27日
☆ALOHA☆

正直難しいですね💦
月1度だと、確実に排卵日を特定しないとですよね。
あとは排卵検査薬や基礎体温、もしくは病院行って確実の排卵日を知るのがいいかと思います💦
排卵日の前日にタイミングとった方がいいですね!

  • sina

    sina


    ありがとうございます‼︎
    今よりちゃんと排卵を調べてタイミングを取ってみようと思います♡

    • 11月23日
  • ☆ALOHA☆

    ☆ALOHA☆

    そうですね、どんなに排卵日に狙って妊娠する確立が20パーセントなので💦
    どうしても月1回だけなら、毎月徹底して排卵日を特定することだと思います💦
    頑張ってください୧⃛(๑⃙⃘◡̈๑⃙⃘)୨⃛

    • 11月23日
  • sina

    sina


    確率聞くと本当に赤ちゃんが来てくれるのって奇跡にちかいですよね‼︎
    早く奇跡起きないかな♡

    • 11月23日
☆ひろろ☆

私も月に2〜3回くらいしかタイミング取れていませんでした。
基礎体温とアプリ、排卵日検査薬を使いました。
アプリ予測で事前に旦那にこの辺だからね!
とお願いし、排卵日検査薬で再度確認し、頑張ってもらいました。

  • sina

    sina

    みなさんのアドバイスを頂き早速排卵検査薬買ってきました♡
    真っ白の陰性だったのですが、まだ排卵していないということなのでしょうか?

    • 11月23日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    こんな感じにチャンスが近いと濃くなります!
    濃くなった日か翌日がいいと思いますよ!
    しばらく使って、赤ちゃん出来なければ、病院で相談してください。
    結局、私は病院行ってホルモン値調べたら、やや数値が悪く薬を飲みましたが、その後2ヶ月で授かりました。
    薬を飲みながら、排卵日検査薬でタイミングとり赤ちゃんきてくれましたよ。

    • 11月23日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    私は半年、排卵日検査薬にお世話になりました!

    • 11月23日
  • sina

    sina


    詳しく教えていただいてありがとうございます♡
    ホルモン値というものもあるんですね!
    私も排卵検査薬でタイミングを見てそれでもダメなら早めに病院で調べてみようと思います!

    • 11月23日
  • ☆ひろろ☆

    ☆ひろろ☆

    妊娠しやすい理想の数値があるそうです。
    あとは神頼みで子授け祈願も夫婦で行きましたよ!
    4月にお参りして、8月に赤ちゃんきてくれました!

    • 11月23日
  • sina

    sina


    私も時間があれば神頼みに行きまくってます☺︎笑
    いつか強いママになるための試練と思って負けずに頑張ろうと思います˚✧₊

    • 11月23日