※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
お金・保険

子供の貯金を投資に移すべきか悩んでいます。投資はマイナスになることがあるのでしょうか?

投資?ジュニアニーサ?について。

子供の貯金が160万ほど貯まりました。
このまま貯金しててもいいんですが、投資にかけた方がいいのかなーっても思って🥹

投資ってマイナスになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

マイナスも全然ありえますよー!!
投資信託で長期間運用できるならリスクはかなり減らせます!!✨

はじめてのママリ🔰

投資はリスクを伴うものなので、そこは何とも言えないと思います💦!

でも、貯金だけじゃ増えないし、私はnisaしてます!

はじめてのママリ🔰

わたしもジュニアニーサしてますが、1週間前まで7万マイナスでした💦今も少し回復しましたがマイナスです💦

マイナスにもなりますよー

ママリ

160万預けたとして、預け方によってはその評価が100万になることもあれば、300万になることもあります😊

ただし、評価なので、そこで解約して現金に変えなければ損も得もないです😆

評価で損をしている時は根気良く持って評価が上がるのを待って、評価でかなり儲かっているなら、解約した現金に変えれば儲けになります😊

あと、ほとんどプラスはないですが、元本補償型(160万を下回らないかわりにプラスもかなり少ない)の商品もありますよ😊

ママリ

我が家はジュニアnisa4年目ですが、
最高で17万円マイナスありますよ😱

マイナスになると不安になるなら、むいてないと思います💦