※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

4歳の息子が特定の男の子に嫌がらせを受けている。息子はやめてと言っても止まらず、先生にも報告していない。このようなことは先生に相談してもいいでしょうか。

4歳、年中の息子がいます。
ここ1〜2週間くらい、特定の男の子が嫌なことしてくると、帰宅〜寝るまで数回報告されます。

後ろから首をしめてきたり、おもちゃを取ってきたりと内容はさまざまですが、息子がやめてと言ってもやめずに、他の友達や先生に怒られてもなおやってくるそうです。

こういったことって先生に相談してもいいんでしょうか?先生も気付いたら怒ってくれますが、先生が忙しそうにしていると息子も遠慮して先生には報告しないようです。

コメント

⚆.̮⚆

首を絞める!?!
そんなことする子いるんですか…絶対先生に言った方がいいです。私ならお迎えの時など直接言います。

• ママリ

ママリ

首を絞めるってたぶんおんぶみたいな感じで後ろからぶら下がってるんだと思いますが、体が大きくなればその力も強くなるでしょうし心配です。
    やっぱ言った方がいいですよね。次に担任に会えたタイミングで言おうと思います。ありがとうございます。

• 6月1日
  • ⚆.̮⚆

⚆.̮⚆

なるほど…私でさえ、女の子の力で後ろからおんぶのような感じで首締められたらしんどいし重いです…。その子がわざとなのかわざとじゃないかは分かりませんがそのまま後ろに倒れて息子さんもそのお子さんも頭打っても大変なので、1度言ってみると安心かなと思います(т т)

• 6月1日