※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

隣のお友達の親が微妙で、子供同士が仲良くなって困っている。どうすればいいでしょうか?

小一の息子、家が隣の同じ学年のお友達がいるのですが
ご両親が微妙というか、、
よく怒鳴ってたり、私が挨拶しても目も合わさずに無視です。
子供さんは愛想のある子なのですが
親がそんな感じなのであまりうちの子と遊んでほしくないです😣
たまにならいいですが家が隣だからか毎日ピンポン鳴らして外から叫んで遊びに誘ってきます。
しかも17時半18時半だったりする時もあってすごい嫌です。
うちの子は遊びたいみたいなのですが
向こうの親は何も言わないのか時間も時間ですよね??
子供同士が仲良くなってしまって毎日困ってます。
やはり子供同士のことならほっておくしかないですか?😔

コメント

deleted user

その時間帯に誘われても、もう無理だな。
夕飯やお風呂に向かっていく時間ですよね。

挨拶して無視は嫌ですね。
でも子供に罪は無い。

仲良くなるのは仕方ないかな。
隣で同じ学年だと。
親も「この子と遊ぶな」とは言えないし。

様子見かな。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです。
    ご飯にお風呂に忙しい時間なのに
    外から叫んでくるんです。💦
    しかも土曜日とかも外から叫んできて迷惑です。
    親も毎日毎日なにも言わないのかな、、って。😣
    私自身がストレスで💦
    毎日誘われることに。

    危害を加えられてるわけでもなく遊んでる時は仲良く遊んでいるので遊ぶな。とも子供には言えなくて💦

    私としてもせっかくのお隣さんでいいおかあさんならぜひ仲良くしたかったくらいなのですが
    向こうはそうでもないのか
    コミュニケーションが苦手なのかは分からないですが😫

    やはり様子見るしかできないですよね、

    • 6月1日
  • deleted user

    退会ユーザー


    その子に16時以降は遊べない、土日は遊べないって伝えてしまう。
    だから呼ばないでねって💦

    子供はいいとして、お母さんがなぁ。
    難しいですね。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言うべきですよね💦
    それを言わないといけないのも気まづいです。。😣
    でも時間と休みの日は遊べないって伝えることにします😔

    • 6月1日
ママリ

仲良くなる分には親が口出すことじゃないと思いますが、
17時すぎとかのお誘いは断った方が良いですね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    まだ1年生なのに17時以降こちらが断らなくてもわかってほしいところですが😣

    • 6月1日
ぽこおかあさん

この時間は遊べないと、お子さんにも相手の子にも言うしかないですかね💦  ご近所さんですし、難しいですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですお隣さんなので難しいです。。😔
    やはり時間決めるしかないですね💦

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

時間に関しては、この時間は無理だよって言って、様子見ますかね。
子供同士が遊びたがってるなら、それに関しては口出ししないです😫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり遊ぶのは様子見て、
    時間決めることですよね💦

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    友達の親が自分の子にちゃんと言ってくれたらいいんですけどね💦
    17時過ぎに毎日来るって、ちょっとなーってなりますよね😫

    • 6月1日