※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が足の痛みを訴えて学校から早退したが、家に着くと痛みがなく普段通りに戻った。先生から注目を浴びたい可能性があると言われ、心配している。

初めて質問します。
小学1年生の娘がいます。下に妹と弟がいるお姉ちゃんです。
親の私が言うのもなんですが、いつもは2人の面倒をみてくれる優しい子です。先日投稿中に田んぼに落ちて結構な擦り傷を作りました。最初は歩いたりしゃがんだりするのに痛みがありお友達がとても心配してくれていろんな子が声をかけてくれていたようです。怪我も良くなり元気に動けるようになりました。
今日学校から電話が来て、『突然足の痛みを訴えて歩くのも難しいようです。早退しますか?』と言われ迎えに行きました。確かに変な歩き方をしていたのですが家に着くと痛いようには見えず、私が足を動かして曲げ伸ばしをすると痛みがありませんでした。その後から痛くないと言って普段通りに戻りました。足が痛かった時は右腕も痛くて動かせないと言っていたのですがそれもなくなりご飯もモリモリ食べました。
後から学校に宿題を取りに行くと先生から家での様子を聞かれ今は家の中も走れ回れますと答えると、『みんなにもうそんなに構わなくていいよと言ったので、また注目を浴びたかったのかもしれませんね』と言われてしまいました。確かにその可能性は高そうです。でもなんだかモヤモヤして…
いつも我慢させてるからなのでしょうか…?これから大丈夫かなぁと心配になってしまいました…。こういった経験ありますか?

コメント

はじめてのママリ

先生😅言い方がちょっと明け透け過ぎますね💦親がいうならともかく。
どんな先生なのかしら?と思うかもしれません。

子どもさん、学校で何か心細いことがあったのかな。
優しくされた記憶で、心を産めたかったのでしょう。
お母さんの元に帰って、
元気が出たんですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    わたしもちょっと先生の言い方にモヤっとしたのかもしれません…。これから先この先生はうちの子をそうやって疑ってみるのではないか…と思ってしまったんです💦子供が先生を慕っているだけに切なくなりました…。
    とりあえず元気になってよかったです。わたしももう少し話をちゃんと聞くようにしたいと思います。

• 6月1日
nakigank^^

経験談として、たぶんいつも輪の中心にいないのに怪我してから皆が構ってくれたことが嬉しかったのかもしれないですね。💦
でもそれは誰しもあると思うので、もう大丈夫だよ。皆にありがとうだね〜
でも娘ちゃんが元気じゃないと皆悲しいから元気な姿見せてあげたいね〜!
って感じで言われたら、そうなんだ〜元気の方がいいのか〜と思ってくれないかな。😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。娘と少しそう言った感じで話をしました。自分も小学生くらいの時は輪の中心にいる子のことが羨ましく思った記憶があります。少し様子をみたいと思います😊

• 6月1日
陽彩

皆が心配してくれてお子さんも嬉しかったんですね。
きっと普段の娘さんの人柄が良いから周りも優しくしてくれるのだと思います。

皆が心配して優しくしてくれて、構われれば構われるほど、元気そうには動けなくなりますよね💦
なんだか娘さんのお気持ちもとてもよく分かります。

先生が言われているように構いすぎない方が良いのかもしれませんが、それをお母さんに伝える際に伝え方が直接的だった為、心配になられたのですね。

でも心配される必要は全くありません。

娘さんには、もう足は大丈夫だから安心してね!ていう話をして、あとは見守られたらいかがでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。みんなが心配してくれて嬉しかった、と本人も言っていました。足の傷はもう治ってるからみんなと元気に遊ぼうね。楽しい顔してた方がみんなも嬉しいと思うよ。と話しました。これから見守りたいと思います。

• 6月1日