※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マザー
子育て・グッズ

3歳の息子が勝手に外に出るので困っています。対策が知りたいです。

3歳の息子のことで頭を抱えてます。

うちはアパートの1階に住んでます。
庭付きで庭には駐車場に繋がる小さい門があります。

ベランダを出たら子供でも簡単に出れます。

柵も低いので5歳くらいの子なら簡単に乗り越えられます。

窓の鍵を開ければ簡単に3歳の子でも勝手に出れます。

小さい門は自転車の2重ロックのを使えばなんとかなるかなと思いますが
窓の鍵を開けて勝手に外に出ることが多いです。

知らないうちに外に出られて
もし、知らない人が柵を乗り越えて誘拐などされると
怖いです。

玄関の鍵も開けて出ていくことも多いです。
なので2つ鍵がついてるので
上の鍵もかけてます。

最近で小学生を誘拐するという脅迫メールもきたりしてるらしいのですごい敏感になってしまいます💦

庭側はあまり人気がなくほんとに怖いです。

「勝手に外に出ないで危ないから」と伝えようにも
「ママ知らない!怒るから知らない!ママ優しいの!」
と言って聞く耳を持ってくれません。
これは勝手に外に出る以外にも私が怒る時は言います😓

パパの場合は「パパ嫌!パパ怖い!パパ嫌い!」です😓

目を合わせて話そうにも目を合わせてくれません😓

何かいい対策ないでしょうか?😓

コメント

はじめてのママリ🔰

防犯用の窓のロックを上につけるなどしても窓は開けてしまいそうですか?

  • マザー

    マザー

    前それつけてたんですけど簡単に突破されました😓

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    下ではなく上に付けてもだめでしたか?

    • 6月1日
  • マザー

    マザー

    窓の1番上ですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    窓の上のレールの所に付けます🙆‍♀️

    • 6月1日
がじやま

アパート2階住みで
もともと窓の下についてたチャイルドロックを簡単に外されたので
一番上にもつけました😅
子供ってよく見てますよね親の行動😭

マザー

ほんと良く見てますよね😅
上につけてみます!