※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

産後の栄養補給について相談中です。葉酸は妊娠中だけでなく、産後も摂取が必要ですか?そして、完母の場合、鉄分の摂取が歯の健康に影響するのでしょうか?

産後の鉄分などって取ってますか?
妊娠中は葉酸を飲んでました!
葉酸は妊娠中だけですよね?
完母なで、旦那に歯がスカスカになりたくなかったら鉄分とかとってた方いいよって言われました。

コメント

みどり

産後も葉酸を摂ったほうが母乳の質が良くなると聞いて葉酸サプリを続けています!
鉄分は食品から摂るように気をつけて料理しています。
忙しいとなかなか自分の栄養まで考えるのも大変ですよねー。

• あゆ

あゆ

葉酸でもいいんですか!!
    産後4ヶ月経ちました(ー∇ー;)そろそろ取っておかないとやばいかなって思いまして。
    普通のピンに入ってるもので取ってますか?

• 11月23日
  • みどり

みどり

葉酸も鉄分もサプリで色々ありますし、ドラッグストアで買ってます。
    ディアナチュラのシリーズをよく買います。

• 11月23日
  • あゆ

あゆ

ありがとうございます

• 11月23日
よち

母乳で育児してるなら、葉酸は産後も採るべき栄養素ですよー。
ちなみに葉酸は産前産後のみだけでなく、老後アルツハイマーの予防にも一役かっていたり、という研究もあるそうなので、私はずっと飲み続けようかなと思っています😊
葉酸、カルシウム、鉄などが1つになったサプリなんかがお手軽かもしれませんね✨
歯がカスカスになりたくなかったら、カルシウムかと思いますが、ビタミンDと一緒に摂取しないと吸収が良くないですよ。

• あゆ

あゆ

そうだったんですか!!
    知らなかったです

早速かってきますー

• 11月23日