※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

上の子はわがままでイタズラばかり、食事を拒否し、騒がしく話しかけてくる。下の子は寝ないし、授乳も頻繁。疲れており、ストレスでアトピーが悪化。周囲の協力もあるが、精神的に辛い状況。

同じ様な方いますか?
上の子はわがまま、イタズラばかり
誰の言うことも聞かない
ご飯食べてくれない
一日中騒いで話しかけてきて、何かあると事細かに大きな声でこちらが良い反応するまで報告してくる
トイトレしてたのにトイレ行かなくなってずっとオムツでするからって言われる
お尻触りまくり、オムツとズボンズラしてふざける
オモチャめちゃくちゃ舐めて口の中に溜まった唾を吐きまわる
授乳してるとわざと首にぶら下がって本気で首がしまります
などなど他にも沢山あります
下の子は全然寝ない
授乳も頻回(一日14回以上)たまにミルクにしたら?とも母親に言われますがすぐ張って痛くなり搾乳してもダメで乳腺炎になるので授乳しなければなりません
やっと寝たかなと思ったら上の子の突然のリサイタルや癇癪や暴れで起きてギャン泣き
授乳も最近はんー!!!と癇癪?みたいになることあったりとにかくずっと抱っこでユラユラ

上の子は怒っても優しく言っても説明してもダメでした
もう疲れました
こんなに上の子に腹立つなんて
可愛くて堪らなかったのに
何度もコツンと手が出ます
あまりにもしつこい時は押してしまう時もあります
危ないことをしてる時は下の子を抱っこしてて咄嗟に足が出て阻止したり強くなってしまう時もあります
里帰りしてますが、当たり前に両親は仕事
旦那も仕事
みんな協力してくれているのにすごいいっぱいいっぱいで嫌になります
寝不足で目はとても腫れてて人前に出れない程
ストレスも合わさってアトピーも酷くなり皮膚が痛い

精神状態ボロボロなので批判は本当に辞めてください
誰かに少しでも見ててもらってゆっくりするとかは分かってるのですが、出来ない感じです

コメント

4kidsママ

赤ちゃん返りですかね?😭
うちもそんな感じでした😵‍💫

赤ちゃんの近くで暴れたり
おしっこ漏らす事も多くて
夜驚症にもなって小児科に相談した所、上の子にあなたが1番かわいいよ〜かわいいね〜っと言い続けて言われて実践しています😭
が、そんな余裕もないときもあり子供にキツくしてしまうときもあります😰

下の子もずっと抱っこです😭
基本ワンオペです😭
一緒に頑張りましょう😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃん返りですかね、、
    私もあなたが1番大好きよ。世界で1番。可愛くて大事だよ。って言ってたのですがこの有り様です💦
    下の子抱っこなの一緒ですね💦
    ワンオペお疲れ様です!
    私だけじゃないと思うと励みになります。
    ありがとうございます。

• 6月1日