※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビママ
ココロ・悩み

妊娠8ヶ月で体重5キロ増。体型に悩み、産後ダイエットを考えています。旦那にはお母さんとしての自覚を促され、女性としてもいたいと思っています。お散歩を増やして頑張ります。

妊娠8ヶ月目、来年2月に出産予定です☆
そんなにバクバク食べてるわけじゃないのに、どんどん体がムチムチになってきて...辛いです( ; ; )
体重は、妊娠してから5キロ増。(初期に悪阻が酷くて3キロ落ちたのでそこから数えると8キロ増です)
この間久しぶりに大好きなブランドのショップに行って新作のコートを羽織って鏡の前に立った時、本当にショックをうけました笑
体型関係でネガティヴな事を言うと、旦那に
妊婦なんだから仕方ないでしょ!お母さんなんだよ自覚しないと!と言われます。ごもっともなんですがね( ; ; )
産後ダイエット頑張ろう。本気で😭😭
お母さんだけど、いつまでも女でいたいです。
今日からお散歩ちょっと増やそうっと...

コメント

haru

私もムチムチ進行形です😂
旦那にも家族にもあかちゃんの分もいっぱい食べなさい!と言われ食べちゃうせいだと言い訳してます(笑)(笑)(笑)

• チビママ

チビママ

ムチムチ仲間ですね😭😭
    太りすぎじゃない?食事抑えたら?って言われるより幸せなことですよね!!笑
    お互い産後頑張りましょう!!p(^_^)q

• 11月23日
りさ

ものすごく、共感します😭💦
やっぱり女である以上いまの見た目、前まで着こなせてた服装があれよあれよと着れなく、お腹が出てるため似合わなくなりチーン😢となりますよね😭
でもチビママさんの増え方は標準?控えめな方かと思いますのでご心配なさらなくても大丈夫かと思います😊

• チビママ

チビママ

うわぁ...今の私本当に妊婦さんだ...(まあ確かに妊婦なんだけど💦)ってなりますよね😭
    悪阻が酷かったのが救いです笑
    でもここからが...あとどれだけ増えるのかと思うと( ̄◇ ̄;)

• 11月23日
こゆん

分かります!
私も妊娠中は自分の姿見ては溜息ついてました。゚(゚´ω`゚)゚。笑
綺麗目な服装が好きなのですが、全部入らなくなるし、買えないし、好きな服屋さんの前を通るたびにもどかしい気持ちでしたよー。
妊娠中は、10kg増えたのですが、
産後3週間くらいで10kg減りましたよ!
特に何もせず、むしろ沢山食べてるけど減りました!
昨日なんて晩ご飯にお好み焼き二枚食べました笑
親にもスッキリしたねーと言われてるので、心配しなくても減りますよ♡
いまは、妊娠前より痩せたいなあという欲が出てます♡笑

• チビママ

チビママ

本当に!!もどかしいです( ; ; )
    ダイエットするわけにもいかず...太ってるのを自覚しながら過ごすのって苦痛ですね😭
    私もゆんまいさんみたいに痩せるといいな( *`ω´)
    そして私も妊婦前より痩せて旦那に惚れ直させたいです♡w

• 11月23日
69

わかります!!何回かこっそり夜中に泣きましたよ(笑)
お母さんだけどいつまでも女でいたい派です!

子どもの頃から太ったことがなくて、こんなに体型が変わるのも人生で初めてなので、お腹が目立ち始めた頃はただのデブに見えてほんとにショックでした。。
体重を増やしすぎないように食事管理を徹底しすぎてたら、赤ちゃんの体重が増えなかったので、泣く泣く元の食生活に戻しましたが(;;)
体だけじゃなく顔にもお肉がついたのでショックだったんですが、旦那からは色気が出たし抱き心地が柔らかくていいと痩せてた頃より好評です😂😂
太ももがほんとにヤバイので産後は子ども抱っこしながらスクワット頑張る予定です!!!