※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

30歳で子供が保育園に通い始めた女性が、通勤時間は長いが環境や給料が良い会社に入社したが、ママ友に甘えていると言われ悩んでいる。続けるべきか共感を求めています。

私の考えは甘いですか?共感する方だけ、、
私は今30歳で、子供も保育園に入れたので、
友人に誘われた会社に入社しました。
片道50分〜1時間ほどですが、会社の環境はよく、給料も最低限生活できるくらいもらえています。
ママ友に、わざわざそんなに時間かけて、通う意味がわからない。近場の仕事をハローワークとかでもっと探したら?と言われました。
ただ、今から探して全く知らない会社に入って、嫌になってすぐ辞めるって考えたら、通勤距離はかかりますが、今の会社のが精神面を考えたらいいのかな。と思うんです。
ママ友に、友人がいるからって甘えじゃない?と言われ、
確かにそうだとは思いましたが、環境を考えたら続けられると思うんです。融通もきくし、所長やリーダーさんも子供がいることを理解してくれて保育園から呼び出されてもお子さん見てあげてーと言ってくれます。
ママ友には何故かすごい嫌な顔されます笑😅

共感する方いませんか?

コメント

せな

余計なお世話も良いところですね。確かに通勤に時間がかかると災害時等の緊急事態にすぐにお迎えに行けないという難点がありますが、それは各家庭で事情がありますし、会社や園がわかっているならOKじゃないですかね?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

園長先生や担任の先生も応援してくれて、無理せず何かあれば保育園に気軽に連絡くださいね。と言ってもらえてます☺️ママ友はとても気に食わないらしく職種まで馬鹿にしてきました😅

• 6月1日
🕊

自分の好きなところで働くことに口出しされるのめんどくさいです😓
とゆうか遠くの場所で働いてようがあなたに迷惑かけてないから関係ないでしょって感じです!
無視が一番です!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。あなたは、私の何?と思いましたが、会うたび言われるのでやっぱり甘えなのかなって洗脳?されてきて😅

• 6月1日
レモン

自分が働くうえで、働きやすさが1番だと思います☺️
甘えでもないと思います。保育園の呼び出しはよくあるので言いやすい環境で働けるのはとてもいいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!いくら近場でも休ませてくれなかったり、子供を理解してくれなかったら意味ないなあと思いつつ、ママ友に言われるたび、やっぱり私甘えなのかな?っておもってしまい😅

• 6月1日
まめ

甘えられる環境にいられることは幸せだと思います😊
単にママ友は羨ましいんじゃないでしょうか?
確かに片道一時間は遠いかなと思いますが、(保育園のお迎えにも時間がかかってしまうので💦)ママリさん本人が苦でないのならいいと思います✨

家庭環境は人に口出しされたくないですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝は混むしバタバタして大変ですが、なんとかやっていけそうなので、
    わたしは頑張りたいんです。ただ会うたび言われ頭が洗脳?されそうになってしまいました😂

• 6月1日
ママリ

遠くても自分が好きでやってる仕事なら他人につべこべ言われたくないです😂
友人がいるから甘えって言う意味も分からないし、普通なら友人がいるからこそすぐに辞めれないけどいい仕事だったから結果オーライって感じですけど😂
何でママ友は嫌な顔するんですかね?
ただ子供のつながり"だけ"で友達なのに所詮他人だよって思います🙄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

え、間違いないですほんと!
    ただ、会うたび言われ、頭が洗脳?されてきてしまい😅
    ママ友なんて他人ですからね、、友達でもなんでもないですよね。

• 6月1日
  • ママリ

ママリ

会うたび言ってくるとかもはや執念を感じますね😂
    次何か言われても
    今の職場が気に入ってて楽しいし、みんな応援してくれてるから辞める気無いよ!
    って言ってやったら良いと思います✨
    それでも何か言ってくるなら
    楽しそうに働いてるのが羨ましいの🤭?
    って言っちゃうかもです🤣笑

• 6月1日
いーいー

そのママ友何様なんですかね。ママリさんが楽しく仕事出来てるのが悔しくてマウント張りたいんだと思います。
そうやって他人の事に口出す人は自分が満たされなくて自分に無いものを持ってる人が妬ましく落ちて欲しいと思ってる人です。
そんな奴の事なんか無視でいいし、また何か言われたら私は今が良いと思ってるので今は変える気無いんだよね〜!大人になってコロコロ転職するのもどうかと思うし!と突き放してやりましょう。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何かあるたびマウント取る人なんで、なんか満たされてない何かがあるんだなあと思いましたが
    言われるたび洗脳?されてきてしまい、、💦次はきっちり自分の思ってることいいます!

• 6月2日
シャチ

ママ友は、その職場環境が羨ましいだけでは??
時間かけて通う意味をママ友にわかってもらわなくていいって思っちゃいました。人間関係や働きやすさは仕事選びではかなり大事だと思います。
ただ、子どもが小学校になって子どもの出発時間より自分のほうが先に家を出る可能性があるなら、転職ゆっくり考えるかもです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましくて妬みですかね??
    上に小学生組が2人いるんですが、保育園送ってくついでに小学生も隣にあるので車で送っていけるので、時間的にちょうどよくて😃✨

• 6月2日

ママ友は所詮ママ友ですよね…?💦
投稿者さんを自分の思い通りにさせたいのでしょうか😅仮に転職して失敗しても責任はとって貰えないし、聞き流すしかないですかねぇ…。
というか、他人にあーだこーだ自分の人生について言われたくないって思っちゃいます🤣
私のこと一部分しか知らないのに…よく言えるなぁって私なら思っちゃいます💦

今は育休中ですが、
私の職場と住んでいるところは同じ都内ですがdoor-to-doorで50-1時間ほど掛かります。
でも、やはり職場環境と仕事内容がいいので苦ではありませんでした!
たまーに近いと便利だよなぁと思いますが、決めるのは自分!と思ってまーす😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、ママ友なんて所詮他人ですし友達でもなんでもないですからね👀

同じ長距離通勤の方がいて安心!
    自分の人生ですからね😌
    お互い頑張りましょう❤️

• 6月2日
ママリ

すごい余計なお世話ー🥺♫
友人がいるからこそ楽しいし職場が良ければ全てよしですよね!

楽しく働けたもん勝ちですし🥺
そのお友達なんでそんなこと言うんですかね?笑

あんぱん

自分が働きやすいならそれで良いですよね🥲!余計なお世話ですね🥲

ぷー

自分の職場環境がよくないからひがんでるのでは😂