※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
産婦人科・小児科

3歳息子が咳が続いており、寝れない状態。薬は残っているが、病院受診を検討中。みなさんは今日、明日、受診しますか? 小児科か耳鼻科か、どちらが良いでしょうか。

みなさんならどうしますか?

3歳息子です。

26日、3歳息子が鼻水が出るので小児科受診。薬もらう
27日、咳がでるようになったので耳鼻科受診。薬追加
30日、鼻水も咳も良くならないので小児科受診。薬追加


水分食事もとれて機嫌よくすごしていますが
昨晩、今日のお昼寝は咳き込んでしまいほとんど寝れませんでした。
今晩も何度も咳き込んで寝れないのかな、、と心配です。

薬はまだ残っています。

みなさんなら今日、または明日、病院を受診しますか?
またその場合、小児科、耳鼻科どちらに行きますか?

コメント

m

私なら咳止めのテープだけもらいに耳鼻科へチャチャっと行っちゃいます!
うちは基本薬を飲み終えるまでは様子を見るタイプですが、夜中の咳込みはさすがに辛いと思うので💦

  • ぽん

    ぽん


    もう3回も受診しているのでどうしようか迷ってしまって💦
    まだ耳鼻科が間に合うので行ってこようと思います!
    ありがとうございました😭!

    • 6月1日