※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはな🥀
お金・保険

毎月貯金を切り崩しているが、旦那に怒られる。やりくりが苦しくて病んでいる。副業や節約方法を教えてほしい。

毎月音お金足りなくて貯金切り崩してる。
旦那に言えばなんでそんなに足りないのかって怒られるし。
私のやりくりがダメなのはわかってるけど病む。
お腹痛いなー。
今メンタル落ちてるのでキツイコメントはお控えください。

ちなみに私も仕事してますが時短ですごく安いです。
副業とかも考えています。

同じような境遇の方や、節約方法とかあれば教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

生活費が足りないってことですか??、
食費にいくら使ってますか??

  • おはな🥀

    おはな🥀

    食費と日用品と洋服などで月7万くらいです。

    • 6月1日
  • ゆう

    ゆう

    服合わせて70,000は安いとおもいます😭

    • 6月1日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    やっぱそうですよね、、、

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    食費三万
    日用品一万

    洋服 一万(子供達).で やりくりしてます^_^

    • 6月1日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    すごい😭😭
    お仕事はされてますか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    してます!3万円ほどしか稼げてないです。

    • 6月1日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    外で働いてますか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外で3〜4時間しか働いてないです 

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

とにかくお金は使わず過ごす!
買い物も予算決めて行くことで、私は無駄遣い無くなりました。
1週間食費と日用品で1万(大人3人、子ども1人、子どもお弁当)と決めて週始めに1万だけ別財布に入れてそれで1週間過ごして、余ったお金は小銭貯金しています!

  • おはな🥀

    おはな🥀

    オムツもまだ2人分なので痛いです😭月、食費と日用品で4万くらいってことですか?

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    食費と日用品で4万くらいです!
    服は毎月は買わないです。

    • 6月1日
r.i.mama

例えば簡単にでもやりくりの項目をここに書いていただければ、どこを節約したらいいとかアドバイスしやすいです😂

  • おはな🥀

    おはな🥀

    家 約7万
    車 約2台で9万(あと2ヶ月で6万のみ)
    車の保険2台 約1万2千円
    ガス 約1万
    電気とWi-Fiと携帯2台で3万5
    千円前後
    生命保険 約2万
    ガソリン 約2万5千円
    奨学金1万8千円
    食費と日用品と雑費で約7万
    旦那のお小遣い(お昼こみ)3万

    きっと食費とかもっと削れば足りるんですけどね、、、

    • 6月1日
  • r.i.mama

    r.i.mama

    車のローンを無理にかけすぎてる気がします💦
    もし貯金を崩してでも後2ヶ月の分を今月払うことは難しいですか?
    それで来月から3万円は浮くので、自分なら車のローンを早く支払えるようにします!

    • 6月1日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    車かなり痛いです、、、早く終わってほしいです。

    • 6月1日
はじめてのママリ

収入に見合った生活をしないと負の連鎖になると思います💦
また、私なら時短にしないでフルで働きます💭
ちなみに何にお金が足りなくなるんでしょうか?

  • おはな🥀

    おはな🥀

    フルにできないんです。(職場と相談した結果)有給も無くなってしまい、フルにしたら減額も多くなると。
    生活費が足りなくなります。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なんでできないんですかね?💦
    安いものしか買わないことですかね・・・
    固定費を見直すとかですかね💭

    • 6月1日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    現場に人が足りてるかららしいです。
    やはりそうですよね。

    • 6月1日
はじめてのママリ🔰

私もです😇貯金切り崩して生活していて、旦那に足りないの文句言われてます。。
無駄遣いなんて一切してないんですが💦
同じく仕事していますが、時短です。子供の持病とコロナ禍でそもそも出勤出来てないので、転職しても変わらず😇
ちなみに食費だけで6万です🤣

  • おはな🥀

    おはな🥀

    同じような方いて、涙出そうです😭😭😭今日は帰ってからずっと副業など探してます。

    • 6月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が小さい内はそんな家庭もありますよ☺️♡
    上の子の学年一緒です!今年から保育料無償化ですよね👏
    下の子の月齢見る限り、職場復帰したばかりですよね?無理せず、下の子無償化になったら貯金出来ると思います!
    そう思いたいです🤣

    我が家も副業考えないといけませんが、禁止なので😇とりあえず冬が終わったので、灯油代だけで月3万以上今年はかかってたのが今月から無くなるのと、保育料無償化でなんとか今月乗り切りたいです😇

    • 6月1日
  • おはな🥀

    おはな🥀

    これからだと思いたいですよね、、、。

    副業OKな会社なんですが、逆になかなか副業見つからなくて🫣

    • 6月1日
moon

服毎月買います?
携帯高くないですか?
2人プラスWiFiで3万超えるってむしろそれならWiFiなくして2人で楽天モバイルにしたらデータ無制限でも2人で1万もしないですよ?
パソコンなどWiFi使うものが家にあるなら必須になりますが、それなら携帯料金のプランを変えたら2人分プラスWiFiでも1万5000円とかに抑えられると思います。
さすがに3万超えるのはどんなプラン?って逆に聞きたいですし、家にWiFiあるならデータプラン最低でいいと思うんですよね。。
旦那さんのお小遣い3万ってお昼をお弁当に出来ないですか?
お弁当に出来るならお小遣い半分の1万5000円とかでもいいかと。
日用品もそんなに何万も使いますか?
多分食費が圧迫してるのかな?とか思います。
仕事の時間増やせないなら転職とかダメなんですか?
もう少し稼げて時間増やせたら違うのかな?と思います。
副業と言っても中々美味しい仕事はないですし、ネット上であるのは怪しいものも多いです。
テンション考えてないならプラスで掛け持ちでもいいのかな?とか思います。

  • おはな🥀

    おはな🥀

    毎月服は買ってません。
    携帯とWi-Fiと電気合わせた金額です。冬は結構暖房などで高くなりました。
    旦那のお弁当も考えましたが営業で外回りが多く夏は少し怖いため今は買ってもらってます。
    転職も考えています。保育士をしているため年度の途中で辞めるのは厳しいので今年度を考えています。

    • 6月2日