※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

不妊治療は保険適応だが、ohss対応の薬は自費になることに疑問。混合治療には当たらないとのこと。皆さんの意見は?

教えて下さい!

不妊治療が保険適応になりましたが、私の病院では自費と保険診療で毎回2枚請求書が出されていて今回、採卵後にレルミナ錠という薬が自費で35840円請求されたので疑問に思って聞いてみたのですが
、不妊治療は保険適応だがその際起こりうるohssに対して出されたレルミナ錠は保険適応外で自費になるとの事。

ohssは不妊治療じゃないので自費と保険適応の請求書が出ていても混合治療には当たらないとの事。

みなさんどう思いますか?

コメント

レルミナは保険対応外のお薬らしいですよ😭😭
なんかもう助成金の方がよかったですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます!
    保険適応外なんですね!!
    そうなんです。結果、助成金のが安くなりそうですよね😭

• 6月1日

退会ユーザー

ほんとにそうですね😭😭😭使えない薬も増えて、採卵も凍結卵が無くならないと次ができないとか…。なんだかなぁーって感じです😭わたしは全額自費なのでしんどいです😭

• 6月1日