※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11ヶ月の赤ちゃんが食事を拒否して困っています。同じ経験をした方や、後に食べるようになった子どもがいるか教えてください。食べなくてもお皿に出しておくと食べるようになるでしょうか。

生後11ヶ月です。
ヨーグルト、パンケーキ、フルーツ 食べません。
朝手軽にあげられるものがなくてしんどいです💧
同じような方いませんか?
また大きくなってから食べるようになった子いますか?

食べなくてもお皿に出しておけば
いつか食べてくれるんでしょうか…😵‍💫

コメント

ままり

うちも離乳食の頃から今もずっとヨーグルトとフルーツ嫌いで食べません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー😭!
    やっぱり嫌いなんですかねえ…
    覚悟しておきます💧

    • 6月1日
結花

上の子がまったく食べない子だったのですごくお気持ちわかります!
11ヶ月ぐらいの頃は
うちもパン食べなかったので
のりまきおにぎり、玉子焼きを冷凍してチンするだけとかでした。1歳過ぎて牛乳飲めるようになってからはバナナと牛乳ミキサーにかけてバナナジュースとかしてました。
今もあんまり食べないです💦バナナジュースのみの日とかあります😂
下の子がいま11ヶ月で、めっちゃ食べるので兄弟でこんなに違うのかとびっくりです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かっていただいて嬉しいです😭
    大変ですよね~…心の余裕もなくなってきます。笑
    バナナジュース!1歳すぎてチャレンジしてみます✨
    わ~!うちも2人目もしできたらよく食べてくれる子だといいなあ😂

    • 6月2日
はじめてのママリ

和光堂から出てる赤ちゃん用のシリアルとかどうでしょう??
うちは目の前に何個か並べておくと勝手に摘んで食べてます😹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    シリアルあるんですね💡
    お店でみてみます😆
    うちも勝手に食べてほしいです…😭笑

    • 6月2日
みくろ

上の子、ヨーグルトは酸っぱくて食べませんでしたが、保育園で食育やってて、手作りのヨーグルト(めちゃくちゃ酸っぱい)食べられるようになってから家でも食べるようになりました🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ええ!すごい😆
    苦手だから食べない!じゃなくて
    手作りだから食べてみよう!となるのがめちゃくちゃいい子ですね…✨
    やっぱり食育って大事ですねー😵‍💫
    うちは好き嫌い多いのでそんな園を探そうと思います😭

    • 6月2日
y.j.n.mik

オーガニックのオートミールをあげてます
バナナ入れて、水とか牛乳とかミルクとかで混ぜてレンチン1分!
かさましするし、かなり楽ちんですヨ!

うちはパンケーキ食べさせたこと未だ無いのですが、
普通の食パンは好きで、そのままでよく食べます♫

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントいただいてオートミールを買ったことを思い出しました!調理法に悩んで放置していました😨
    レンチン1分でできるとは!✨

    まさかの今朝食べてくれて、ご飯以外の選択肢が増えました😭
    ありがとうございますー😆!

    • 6月11日
  • y.j.n.mik

    y.j.n.mik

    良かったです〜♫
    私もこれ以外の調理法知らないんですけど🤣
    よく食べてくれるので、朝食はずっとこれです(笑)!

    お互い頑張りましょうね〜☺️

    • 6月13日