※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の息子は大人しく、4ヶ月の娘がギャン泣きで手がかかり、息子にもご飯を食べさせないといけないため、ストレスが溜まっています。上の子に構ってあげられず、育児に追われています。

只今、2歳9ヶ月の息子と4ヶ月の娘を
育児中…。
上の息子は、基本的に大人しくてぼーっと
してるタイプなのであまり手はかからない
のですが、4ヶ月の娘が最近ギャン泣きが
すごいです…もう頭がおかしくなりそうです。
息子にはご飯も食べさせないといけないから
作らないといけないし、洗濯とか…。
もう、あーー!!って感じです。
手はかからないものの、おっとりなので何事も
ゆっくりゆっくり…食べるのも遅い!(笑)

もーいつまで食べてるんだー!と怒ったり、
もう私が爆発する事が多くなってます。

下の子につきっきりにどうしてもなってしまって
あまり上の子に構ってあげられず…ソファで
ゴロゴロしたりぼーっとしたりしています。
そんなんじゃ息子ダメだよな…暇だよな…なんて
思いながら手が回らず…

こんなはずじゃなかったのになーー😭

みなさん、2人育児や3人育児などどうして
らっしゃいますか💦???

コメント

いりたけ🍄

常に下の子はおんぶでしたね😅
三男なんて特に次男と年子なので、おんぶしてるのも忘れるくらい常におんぶでした(笑)