※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すまいりぃ
産婦人科・小児科

浜松市の泌尿器科クリニックで11ヶ月の男の子の診察を受けたい。先生の評判や治療方法を知りたい。

浜松市にある、おとなとこどものじん泌尿器科クリニックで乳児の診察を受けた事ある方いらっしゃいますか?
11ヶ月の男の子なんですが、おちんちんがかなり小さく全く剥く事ができず、わずかにのぞいている亀頭に水疱?のようなものがある気がします。
また精巣がみつからない事も多く、移動性?の停留精巣ではないかと疑っています。
小児科で相談しても、とにかくお風呂の時に少しずつ剥いてとしか言われず(小さすぎるのと皮がキツ過ぎて頑張っても全く剥けません)、保健師さんに相談したら、泌尿器科でみてもらってもいいかもね、との事でした。
検索したらクチコミが良かったのですが、先生はどんな感じでしょうか?
また、同じような症状があった方、どこの病院に行かれたか、どんな治療などしたかなど教えていただきたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳半検診で指摘されましたが、いろいろ調べると皮下脂肪で埋まってるようになり、小さく見えるだけのこともあるみたいです。お腹をギュッと押してみたら、埋まってました。今4歳になりましたが、体型もスリムになりさほど気になりません。

• すまいりぃ

すまいりぃ

回答ありがとうございます。
    先程病院に行ってきました。
    確かに、周りをギュッと押すと少し出てきます!病院でも全く問題ないとの事で安心しました。
    ありがとうございました😊

• 6月2日
ym

3歳の長男が通っています!
うちの場合は剥かずにいたら恥垢が溜まってしまって気になって行ったというところから経過観察で行ってる感じです。

泌尿器科は女の私には分からないからと、通院は夫と長男で行っていますが、夫はとても良いところだと教えてくれました☺︎
次回の通院がちょうど夫が仕事なので私が初めて行きます。

病院嫌いな長男も泣かずに行けているし、毎回「ぼうこう(の模型)見せてもらった!」とか、体の中のしくみを勉強して帰ってきます😂

先生も看護師さんもみんな優しくて良い人だと言っていました。
待合室にもキッズスペースがあり、小さい子も通ってるの見かけるみたいです。

ただ、病院が2階(1階は駐車場?)なので、階段かエレベーターを使ってのぼる感じなので気をつけてと言われました!

• すまいりぃ

すまいりぃ

回答ありがとうございます。
    早速、先程行ってきました!
    ご主人がおっしゃる通り、とても良い先生でした。今まで行った全ての病院の中で1番良かったと言ってもいいくらい良い先生で、感動すらしました😆笑
    息子さんのように、私も模型で勉強させてもらいました🤣水疱は外尿道口のう腫、皮の中のボコボコも気になっていたのですが、垢との事でした。皮も無理してむかなくて良いと。睾丸も問題なく、悩みが解決できてよかったです。

• 6月2日
  • ym

ym

実は私も今日行ってました🤣
    朝イチだったので多分会ってない…かな?
    出入り口で親子とすれ違った気もしましたが…もしや…🫣(笑)

すごく良い先生ですよね✨
    看護師さんもキッズスペースから上の子抱っこして運んでくれたり、至れり尽くせりで😂
    異性の性器のことなんてそんな詳しく分からないのですごい勉強になりますよね!
    しかもきっちりわかりやすく説明してくれるし…!

• 6月2日
  • すまいりぃ

すまいりぃ

9時20分くらいに行きました!お子さん2人連れた方と一階ですれ違いました。多分そうです😆
    ほんと、看護師さんも優しかったです。この先生が小児科の先生だったらな〜なんて思っちゃいました。

• 6月2日
  • ym

ym

やっぱり!😂
    それ私です!(笑)
    めっちゃ急いでて上の子に早くして!!って怒ってたのがバレてしまった〜😂

ほんとですよね〜!
    おとなとこどもの、って謳っているだけあってこどもにも本当に優しくて素晴らしいです🥺

• 6月3日