※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママぁぁー!!!
妊娠・出産

悪阻が酷かった方が、2人目以降のつわりについて質問しています。具体的な週数や異変について知りたいそうです。

1人目の悪阻が酷かった方

▶︎悪阻が後期まであった
▶︎悪阻で入院
▶︎悪阻で体重が激減
▶︎1日中吐いている

など、吐きつわりが酷かった方は
2人目以降つわりはどうでしたか⁇
ありましたか⁇

あった方は何週くらいから
どのような異変がありましたか⁇

良ければ教えてください😢

コメント

ぽよ

入院まで行きませんでしたが酷い嘔吐で体重激減仕事2ヶ月以上休みました💦

2人目は妊娠検査薬の前にはちょっと体調悪いかもと気付くくらいでした。
ずっと二日酔いで胃がムカムカしてるような感じです。

6〜7週目くらいには嘔吐が始まり結局仕事2ヶ月休みました。
1人目に比べるとちょっと軽かったかな?とは思いますが基本トイレとお友達状態でした🥲

mii

1人目も2人目も変わらず産むまで吐いています、初期ケトン3、1人目は入院で2人目の時は点滴に毎日通っていました。
5.6週〜産むまで多少は程度の差はありますが1日1回は吐きますね、、つわり体質だと思うので3人目もあるかと覚悟しています💧

3人ママ☆

1人目は産むまで悪阻があり、入院はせずに点滴通院、体重8キロ減、1日中吐いてました😥
2人目は6wから20wまで悪阻、点滴通院、7キロ減
3人目は7wから20wまで悪阻、点滴通院、6キロ減

少しずつ始まりが遅くなったり、体重減りも違ったりしましたが、結局は3人とも重症妊娠悪阻でした😥