※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食で好き嫌いあり、飲み物と一緒に食べると良いが、喉が渇いているわけではない。どうすればいいですか?

そろそろ離乳食始めて1ヶ月半経つのですが、最初は機嫌よく食べてても、後半になってくるとギャン泣きしだします💦
好きな物はぱくぱく食べますが嫌いなものを口に入れた瞬間グズります。お茶と一緒になんとか食べれてます。
喉乾いてるのかな?と思い、たくさん飲ませてたらそのうち全部出すようになるので喉乾いてるわけじゃないんだ、とご飯を持ってくと泣きます、、

好きなものばっかあげるのもダメだし、どうしたらいいんでしょうか🥲

コメント

deleted user

嫌いな物はお米と混ぜてあげたり
ほかの野菜と混ぜたりしてあげてました。
嫌いで食べない時は嫌いな物はあげなかったです。
ドロドロで味がわかるから嫌なんだと思います。
息子もかぼちゃと人参食べなかったですが、固形のもの食べるようになった今は好き嫌いないですよ!