※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いそ
妊娠・出産

16wなんですがすぐお腹が張ります。はやりお腹の張りは胎児になにか影響…

16wなんですがすぐお腹が張ります。
はやりお腹の張りは胎児になにか影響を及ぼすのでしょうか?😢
病院では特に何も言われてなく、
張り止め等も処方されていません。

お風呂上がりやウォーキング仰向けで
寝るとすぐ張ってしまいます...
そんな中安定期を迎えたので旦那との仲良しも
対応できる時していきたいなと思ってるのですが
みなさんは旦那様と妊娠中普通に致してたでしょうか?

質問

・張りは胎児に影響あるのか
・妊娠中と旦那との仲良しについて(頻度なども知りたいです)

コメント

もぐもぐ

あまりお腹が張ると切迫早産になる可能性もあるため、一度安静にして治まったり痛み・出血などなければ様子見でも大丈夫かと思います🙆‍♀️
1時間のうちに何度も張るようなら産院に電話で相談すれば頸管長見てくれたり、張り止めももらえますよ^^
寝る時は仰向けよりも横向き(シムスの姿勢?)の方が体も楽だと思います!

仲良しの頻度ですが私は妊娠中多くても月に一回でした。
自分は動かない&お腹が圧迫されないように…🤰

ちぃー

私も5ヶ月からお腹が張りやすくなり6ヶ月で陣痛に繋がってしまって流産しました。
その時は夫との仲良しも1回もしていません
お腹が張る時はとにかく安静にして
仰向けでなく横向きで
お風呂やウォーキングもやめて
さっとシャワーにされたほうがいいかと思います☺️
張る回数が多い時には早めに産院に連絡してけいかんの長さなど見てもらうといいと思います☺️
子宮の感染がないかなども🙆‍♀️

ママリ

16wですぐ張るのはあまり良くないと思います…😭早いような…

私がすぐ張るなぁって思ったのは、単胎上の子はガッツリお腹が大きくなってる臨月ころからでした💦

張り自体は赤ちゃんに影響無いと思いますが、他の方がおっしゃられているように切迫になる恐れがあるのでやはり避けた方がいいと思います。

私は旦那に説明して、張りやすいなどなかったですけど妊娠中は1度もしませんでした。
特に張りやすいのであれば仲良ししないことをお勧めしたいです💦

pipi

19週からよく張ってましたがその時期から張るのはよくないです😵‍💫胎児に影響はありませんが切迫になるのでもし張りが酷く陣痛に繋がってしまった場合は37週より前に生まれてしまう可能性もありますね🥲仲良しは張りがあるならやめておいたほうが安心かなと思います、、

ともみ

それくらいからしょっちゅう張っていました!
確かにお風呂上がりは張りますね😷
それとトイレの後も必ず張ります💦
張ることは検診でこまめに伝えるほうがいいです💦
胎児に影響はないですが流早産に進むこともあるので、、
頻繁に張るならウォーキングもセックスもダメです🙅‍♀️
絶対安静ではないですがやったせいで張るなら本末転倒です😣
一般的に安定期ではありますが安定しているとは言えない状態ですので、、
病院でもお腹の張りを圧してまでやるものではないとキッパリ言われました(運動もセックスも)
私は16wから2週間と26wから張り止め継続服用になったので主人と2回くらいしかしていません😅
脅すわけではないですがやった後のガッチガチに張る感覚、めっちゃ怖いです、、

初めてのママリ🔰

私も16週のお腹が大きくなる頃から結構張ってました💦
はるじきとはらないじきで結構波がありました💦