※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶママ★
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の男の子を寝かしつける方法について相談です。旦那が横に寝ても泣いてしまい、私が抱きついて寝かせています。1歳頃はどのように寝かせていましたか?

寝ぐぜりについて。

1歳10ヶ月の男の子なんですけど
いつまで甘やかして寝かしつけていいのでしょう……
旦那が横に寝て寝かしつけるとギャン泣きで寝ません
なので私が横に寝て抱きついたような格好で寝てます

1歳頃はどのように寝かせていますか?
また、寝かせていましたか?

コメント

ゆう

姉の子7歳と5歳ですが、ママが真ん中になって川の字?みたいな感じでずっと寝てますよ!ママが一緒に寝なくてももちろん寝ますが、一緒に横になると2人共ぎゅってくっついて寝てますよ!まだ1歳ですし、そんなに気にしなくても大丈夫だと思いますよ!男の子だし、1人で寝たくなったら、自然に親から離れて寝るようになりますよ*。٩(ˊvˋ*)✧*。

  • いぶママ★

    いぶママ★

    そうですよね!まだ1歳ですしね
    そんなに甘やかして……と言われて
    気になってしまって!
    ありがとうございました( *ˊᵕˋ)ノ

    • 11月23日
meg

うちの娘も旦那では寝ず、必ず私じゃないと寝ませんでした。2歳、3歳としっかりしてくるうちに、少しずつ私じゃなくても大丈夫になっていきました。新生児の頃から旦那も寝かしつけをしてくれていれば別だったかもしれません。
子どもは、寝るときに安心して眠れる匂いとか何かがあるんだと思うんです。トントンしてほしい子もいるだろうし、指をしゃぶったり、耳を触ったり、髪を触ったり…色々だと思います。うちの子はお気に入りの毛布があって、それを抱えながら寝ます。

寝かしつけに甘やかしてはいけないというのはないんじゃないでしょうか?1日の最後だし、大好きだよ♡で、一緒に抱きついてあげてはダメですか?
私は旦那に寝かしつけてほしかった、慣れてもらうために極力一緒に寝てもらいました。お子さんがパパでも大丈夫って思えれば、寝てくれるようになると思いますよ!

  • いぶママ★

    いぶママ★

    寝かしつけに甘やかしはないという言葉励まされました〜♪
    1日の終わりに甘えさせてあげようと思います
    ありがとうございました🌼

    • 11月23日
deleted user

寝かしつけに甘やかしがあるなら、うちは甘やかしの塊ですね!笑
1歳頃は抱っこ→そのまま寝る→布団に降ろすの毎日で、普通に寝れるようになってからも必ず私と一緒でないと寝ないし、3歳過ぎた今でも必ず一緒に絵本読んで腕枕でないと寝てくれません(^◇^;)
下の子が産まれてからはより一層甘えん坊で困る時もあるし、2人の寝かしつけは大変ですが、いずれは1人で寝るようになるし、ママママ言ってくれるのも今だけだと思って一緒に寝てますよ(^O^)

  • いぶママ★

    いぶママ★

    確かにいずれ離れるから今だけですよね
    うちも下の子生まれて甘えん坊が更に甘えん坊で大変ですヽ(^o^)丿💦
    私も頑張ります!

    • 11月23日